舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

2月19日(金)のつぶやき

2010-02-20 00:56:00 | 徒然話
00:47 from web
明日の準備終了なう。2時間かかったなう。疲れたなう。後半2つの「なう」は、正確な用法ではなくただの語尾なう。
00:51 from web
私は流行語に疎いタチですが、「なう」は大好きなので使います。「now」が語源というのが有力な説だそうで、だとすると、私のツボな「外来語の平仮名表記」に含まれるなう。
00:53 from web
他に平仮名で書くことを好む外国語といえば...「れっどくりふ」とか「めろでぃ」とか好き。でも「はんばーぐ」を平仮名で書かれるとカンニング竹山さんのようにキレます。好き嫌いが激しいなう。
01:11 from web
『のだめカンタービレ』見るたびに思う。のだめと千秋には恋愛の要素は要らないんじゃないかと。いや、私の好きなじれじれレベルなら構わないんだけど、変に彼氏彼女モードになるよりは、いっそ才能を認め合うだけの関係で良いと思うんですよね。お互い、音楽の才能を高く評価してるんですから。
11:46 from movatwitter
スペインのハビエル・フェルナンデス選手!! 選曲、衣装、振付、黒髪(笑)、最高です! 「酔っ払った演技」とか余程バランス良くないと出来ないよ。素敵~!! これからも応援する~!!
14:14 from movatwitter
高橋選手すごーーーい!! よくやった! おめでとうございます! そして成績以上に、世界に誇れる「踊るスケーター」なのが素晴らしいです!
14:22 from movatwitter
今回のオリンピックは、ただジャンプするだけの人ではなく、踊れるスケーターが活躍したのが嬉しかったです。でも、その中でも高橋選手のダンサーぶりは秀逸だった!! こりゃエキシビションが楽しみだ~♪…おお、アメリカ国歌。個人的にはコレの方が誇らしい気持になるなぁ(笑)
14:24 from movatwitter
たとえ国歌が流れなくとも、高橋選手の泣きそうな顔が、何より誇らしいです。
16:58 from movatwitter
5月16日の骨髄バンク、スタジオMの出演時刻は1:00丁度にケテーイ(^o^)/今回も頑張りましょ。
by lanarana on Twitter

最新の画像もっと見る