舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

四代目、一歳半!!

2012-09-08 01:35:13 | about四代目
スタジオMダンスアカデミー四代目・福田麗々は、本日めでたく1歳半を迎えました
ここまで無事に育ってくれたのも、すべて私達を支えてくださっている皆さんのおかげです


「女手一つ」とは良く言うけれど、ウチの四代目の場合、それはもう数えきれないほど多くの「女手」によって育てて頂いて大きくなっていると、本当に痛感している毎日です。
こんなに多くの方に大切にして頂いて、本人にとってもこれ以上ないくらい幸せな事だと思います。


たとえば家のスタジオに着いたとき、にこやかに四代目に声をかけてくださる方々。
そんな皆さんの笑顔が嬉しくて、彼女はチャイムが鳴ると真っ先に玄関に駆けて行きます。

外のレッスン会場に行った時、最初こそ慣れない場所に怯えても、生徒さん達が優しく声をかけてくださるおかげで、直ぐにリラックスする事が出来ます。
そんな経験を毎日積んでいるおかげで、様々な場所に行って新しい人と出会っても、いつでも機嫌良く状況を楽しめる子供に育っています。


母親である私は完全にコミュ症の人間で、人と接する事が決して上手くありません。
にもかかわらず、四代目はかつて見た事が無いほどほど人なつこく、色々な人と話したり大勢の人に囲まれているのが大好きな子供です。
本当に私の子供なの!?と疑いそうなくらいですが(笑)、これは遺伝ではなく、育った環境の賜物なのですね。



踊るのが大好きで、高い所を見ると登って踊りたくなり、抹茶に目がなくて、実は珈琲も好きで、なかなかに知能犯な所もあり、でもちょっと臆病で、何よりも人に囲まれているのが大好き。
そんな四代目を、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る