舞蛙堂本舗リターンズ!~スタジオMダンスアカデミーblog

ダンス(フラ・ベリーダンス他)と読書と旅行とカエル三昧の日々を綴る徒然日記。

パニパニ第2シーズン

2008-01-28 23:26:20 | 徒然話
「コンバット」の悶絶コント「パニパニパーティー」の第2シーズンが始まりました。

ボーカルのチョコントさんの家庭を舞台に繰り広げられた第1シーズンに代わり、第2シーズンはダンス担当のミッチリンさんが主役です。
ミッチリンさんは秋葉においてはエアロビをベースにしているとおぼしきエネルギッシュなダンスで鳴らしていますが、会社では部下の人望厚い本部長なのです。
しかし社内のメガネっ娘の策略でなぜかコス仲間の皆さんが会社に乱入し、本部長もドン引きしている部下たちを尻目にあの格好に着替え、一緒に「パニパニパーティーのテーマ」を踊り狂うはめになってしまうというストーリーです。

なのはいいんですが問題はですね、前半のコントが昔ほど面白くない気がするんです。
展開が冗長だし、内容もさほど笑えないし、視聴者たる私はこの部分をじっとやり過ごしてパニパニパーティーのテーマをひたすら待っている感じです。

韮沢さんの活躍(?)も今回はないですし。そうそう、どうせ係長のヅラを飛ばすなら、韮沢さんと乱闘して飛ばせばいいのに。

第1シーズンが面白かったので、舞台や脇役が代わっても基本の流れはアレでいいんじゃないかと思います。
面白いものはワンパターンでも面白いものです。『男はつらいよ』だって『水戸黄門』だってそうとうワンパターンですもんね(笑)。

それをいったら最近『ヲバ芸』も以前ほどのキレがないですねえ。曲に合ってないのはお約束なんでオッケーなんですが(笑)、このごろリズムにも合ってないから一緒に踊れなくてフラストレーションがたまります...。

面白いものを作り続けるのってとっても難しいんですけどね。
でも、我々にとって週に一度の癒しタイムなので、面白いコントが見られることを期待して見守り続けたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
パニパ二に食いついてしまった・・・ (なか☆とも)
2008-01-29 23:20:19
覚えていらっしゃらなかったらごめんなさい
私もパニパ二大好きです前コントがつまらなくなった分余計にパニパにが待ちどぉしい
娘も1歳になり、少し落ち着いたので今年は皆さんのダンスを見学に行きたいです
いつかはまた通いたいと日々思いつつ・・・今は子育て頑張ってます
返信する
ご無沙汰ですー!! (lanarana)
2008-02-03 18:36:42
もちろん覚えておりますとも、なか☆ともさん!!
息災で何よりです。お嬢さんももうそんなに大きくなったとは...。時間の経つのは早いものですなあ♪

パニパニ...それにしてもコントだって面白いにこしたことはないですよね
この上ゴールデン進出とか時間拡大とかになると、もっとつまらなくなったりするんだよなあ。
深夜枠のままキボンヌ
返信する