帰ってきたブROグ

Ragnarok Online Lydiaサーバーでモッサモサしてる人のブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(*´▽`)すずにゃんぺろぺろー

2010年08月03日 23時47分03秒 | Ragnarok Online全般
( ´ω`)ノ どうも、あまりに食べるラー油ブームで、むしろ食べたくなくなった者です。

RO2:LotS
(;´ω`)ROを意識しすぎて、ROと大差なくなっちゃった典型。

もうステータスや職業を廃止して、任意のカードの組み合わせで能力が決まるシステムにすりゃいいんじゃないですかね。
基準になる能力があって、さらに付与するアイテムがあるというシステムは、
追加要素のないオフラインゲームでは通用するものの、
延々とアップデートを続けないといけないオンラインゲームでは、
後発のものは良いものである必然性があるので、インフレが起きるか、既存アイテムの下方修正が伴います。

レベルアップの意味は、HP/SPの上限が引き上がることと、
カードの利用枚数、もしくは効果の引き上げ(ペナルティの引き下げ)くらいにして、
あとは組み合わせの妙に任せるという方が、シンプルで自由度の高いシステムのはずです。
(開発する人間が、各カードを適切に把握している前提。初心者は一定のセットでフォローできる)


(;´ω`)RO2:LotSのシステムならROに劣らないだろうけど、間違いなく勝てもしないよ。新しいことなんもしてないもの。

コメント   この記事についてブログを書く
« (っ´ω`)っ Project MOSA | トップ | 生きてます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ragnarok Online全般」カテゴリの最新記事