帰ってきたブROグ

Ragnarok Online Lydiaサーバーでモッサモサしてる人のブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(〃´ω`)人(´ω`〃)

2007年01月30日 01時26分24秒 | GvG
( ´ω`)ノ どうも11時間半でウィッシュルームをクリアした者です。


今回は17回2位。
あまりに重いのでアサクロで出ようと思いましたが、
プリと同じアカウントである事に気付いて断念。

ウィッシュルーム面白いです。
雰囲気はワークジャム以降の神宮寺シリーズに似てます。
難易度はミステリ好きには簡単、普通の人にはやや難しい程度。
いわゆる本格派推理小説のように、あらゆるヒントがあらかじめ提示されて、
最後にまとめて謎解きをする形ではなくて、
基本的にチャプタごとに細かい謎を解いていくタイプなので、
得たヒントの9割がそのチャプタで消化される事が分かってしまうのが、
結果的に難易度を下げてる原因かと。

特筆すべき点は、DSを縦に持つという事。
手帳を持つように、非利き手でDSを持ち、利き手でタッチペンを使います。
ゲーム中のメモは「手書き」なので、まさに手帳を使っているような感じです。
画面内を「調べる」のもタッチペンで出来るので、
比較的ストレスなくプレイ出来ます。


( ´ω`)今週はアブスト提出だ…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

( ´ω`)ナノマック

2007年01月25日 01時59分12秒 | Ragnarok Online全般
( ´ω`)ノ どうも、ウィッシュルームを買おうとしている者です。


※転送URLで危険サイトへの誘導を行う書き込みが発見された。

これは簡単に云ってしまえば、禁止ワード回避みたいなもんです。
(スパムメールなどで、URLフィルタ回避でよく使われる)

例えば、BBSの禁止ワードに「blog.goo.ne.jp」と入れておくと、
goo blogのアドレスを書き込む事が出来なくなります。
しかし、仮に「hogehoge.ne.jp」というURL転送サービスを用い、
転送先を「blog.goo.ne.jp」にすると、BBSでは「hogehoge.ne.jp」はノーチェックなので、
間接的にリンクを張る事が可能になります。
(proxyによりIP BANを回避する行為に似ている)

転送URLが厄介なのは、URL転送サービスは星の数ほどあり、
かつこれ自体はやましいものではないという点です。
もちろん、最終的に転送されるのは危険サイトなので、
FWやPG2などでブロックしていれば安全ですが、
本質的な安全を約束されているわけではないので、注意が必要です。

本質的な対策は、
・物理的にPCを分ける。
・仮想的にPCを分ける。(デュアルブート、バーチャルPC)
(特に、ブラウジング用のOSではLinuxなどを使う)
しかありません。


( ´ω`)ロッテリアがコーヒー屋っぽくなってる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

( ´ω`)うひょー

2007年01月22日 03時02分13秒 | GvG
( ´ω`)ノ どうも、メガマックより炒飯食った方が幸せな者です。


今回は14回8位。
云うまでもなく重いわけですが、こういう時はテコン系のEMCが強力です。
というのも、ペコだろうが徒歩だろうが、一般的な移動をする以上、
数セル進むと数セル戻される現象は避けられません。
しかし、ノピティギは直接ショートカットする(クリック数が減る)ため、
経路全体を見た時に、相対的に問題の現象が少なくなります。

そして、ノピティギやEMCの詠唱はラグに吸収され、
LKは上記の現象で追いつく事が出来ないので、
最初に出遅れなければ独占出来る可能性は高くなります。
(火力は召集したメンバーに任せれば良い)

となると、テコン系(EMC)+アサクロ(手数非依存火力)+ダンサー(2HQ妨害)が、
鉄板の組み合わせでしょう。


( ´ω`)今度のライダーは電車移動します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

( ´ω`)モサイと申します。

2007年01月19日 20時22分15秒 | Ragnarok Online全般
( ´ω`)ノ どうも、2倍期間中と修論のヤマがぶつかっている者です。


<変更点>
・Wikiへのリンクを解除。

現在、各職Wikiが危険な事になっているので、リンクを解除しました。
Wikiの性質上、分かる人(安全な環境を用意出来る人)は修正協力を、
分からない人はしばらくアクセスを控えた方が良いと思います。
(管理者レベルでの対策を施すまでは、あまり状況が変わらないため)


( ´ω`)Wikiが裏目に出たねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(;・`д・´)

2007年01月15日 03時57分00秒 | GvG
( ´ω`)ノ どうも、年明けの番組を今頃見ている者です。


今回はレーサー紅白戦。
CBは青組参加、ビリ。

重い事で拳聖・LK不利、アサクロ・後衛有利なのは云うまでもない事ですが、
そもそも戦略上致命的な欠陥があったのが原因かと。

というのも、CBは雪振る、SSUと同盟を組んでいたわけですが、
システム上、同盟ギルド同士で割る事は出来ないわけで、
次の回は必ず紅か白が持っていく事になります。
紅、白がどういう戦略だったのかは分かりませんが、
もし各ギルド間で同盟を組んでいないとしたら、
紅→紅や白→白と連続獲得する事が出来ます。

勘の良い人はもう気付いてるかもしれませんが、
ある砦を攻める場合、青は紅と白がライバルになるのに対して、
紅(白)は、白(紅)しかライバルにならない構図が生まれます。
(青は青を落とせないため攻めない)
さらに、同じ色同士でブレイクする事は1Pしか獲得出来ない以上に、
「他の色が2P取れない」という最大のポイントがあります。
(狙ったかどうかは不明にしろ、C4で紅が防衛していたのはこれが活きている)

実は、開始前から同盟を組む事に違和感があり、開始直後に上記の欠点に気付き、
普通にレースをしていたのでは、システム上100%負けるため、
紅組が防衛しているC4や、紅白戦で全く注目されていないV3へ行ったりしてたのですが、
重い事とレースにリソースを割き過ぎていた事で、
防衛を崩せないという問題が生じて、ほとんど効果はなかったようです。


( ´ω`)全然社交的じゃないから、云う事も出来んかったけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(∩´∀`)∩キャー

2007年01月08日 01時57分39秒 | GvG
( ´ω`)ノ どうも、DVD/HDDレコーダー買った者です。


今週は24回6位。
どこも無茶苦茶重かったです。(真っ直ぐ歩けない、ガーディアンに殺される)

<変更点>
・Lydia板のリンク先変更。
管理人不通によりフリーズ状態になったので、
暫定移転先へリンクを変えました。(便宜上5代目としています)

・アサスレ、騎士スレ、忍者スレのWikiにリンク。
システム変更により安全性が向上しましたが、
Wikiである事に変わりはないので、クリックには最新の注意を払ってください。


(~´ω`)~ 修論書いてくれる小人さん居ないかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

( ´ω`)めでてぇ

2007年01月01日 00時41分15秒 | GvG
( ´ω`)ノ どうも、あけましておめでたい者です。


2006年最後のGvGは、25回6位。
すづさんが他所のギルドで参加していたのと、
防衛せずにレースをする所が全体的に多かったので、順位は低め。


o( ´ω`)o 牛乳に相談だ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加