帰ってきたブROグ

Ragnarok Online Lydiaサーバーでモッサモサしてる人のブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

( ´ω`)真向に立つ悪魔の要塞

2006年11月27日 19時49分10秒 | GvG
( ´ω`)ノ どうも、ローソンのチーズグラタントーストが美味くて仕方がない者です。


今回は33回3位。
( ´ω`)っ 3ばかりかよ。

( ´ω`)っ 遊び道具見つけて来たんでドゾー
VOICE TEXT


( ´ω`)見張る男がでかいのなんの
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

( ´ω`)ぽぴ~

2006年11月20日 00時38分48秒 | GvG
( ´ω`)ノ どうも、急な寒さで毎日腹を下してる者です。

今週は20回4位。
10~20秒くらい止まる時が数回あった事を除けば、
全体としては軽い傾向にあったと思います。

( ´ω`)っ こんなの見つけたんでドゾー
悟空  「まずこれが普通の状態のPentium3だ。」
悟空  「そしてこれがPentium3を超えたPentium4だ。」
悟空  「そしてこれがPentium3を超えたPentium4を更に超えた…うぉぉぉ!!!!」
クリリン「悟空の熱と消費電力がどんどん上がってくぞ!?」
悟空  「PentiumDだ!」
クリリン「なんて熱だ…!まるで原子炉だ…」
悟空  「そしてこれがPentium3を超えたPentium4を更に超えたPentiumDを
      また更に超えた…オリャャャ!!!!!!」
クリリン「なんだ!?悟空の熱と消費電力がどんどん下がっていくぞ!?
      でもパワーは上がっていくぞ!?」
悟空  「これがCore 2 duoだ……!」
ピッコロ「消費電力を下げて性能を上げただと…?こんな事がありえるのか…?
      しかもキャッシュが4MBだと…?」
魔人ブウ「キャッシュ4MBなんて怖くないぞ!」
悟空  「そしてこれがPentium3を超えたPentium4を更に超えたPentiumDを
      また更に超えたCore 2 duoをまた更に超えた……!!!」
クリリン「何!?Core 2 duoを2倍にするだって!?そんな暴挙はよせ悟空!!
      PentiumDの二の舞いだぞ!!」
ピッコロ「なんだこの熱は温暖化が急速に進んでいくぞ!」
悟空  「これがKentsfieldだ…」


( ´ω`)Conroe2個くっつけただけだからねぇ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

( ´ω`)ちば

2006年11月14日 04時51分03秒 | その他
( ´ω`)ノ どうも、ファンタテニス Closed Beta Test当選した者です。


「PLCについて書け」と云われてたんで書きます。

一言で云ってしまえば、ADSLを電線でやる事です。
つまり、「電話線って、データ伝送的に余ってねぇ?」で、
電話線にデジタル情報を多重化したのと同じように、
50/60Hzしか使ってない電力線にデジタル情報を多重化する事で、
コンセントからネットワークに繋ぐ寸法です。
と、書くと「すぐやりゃあ良いのに」という話で終わるんですが、
事はそう簡単ではありません。(個人的には全面反対の立場です)

PLCの最大の問題は、高周波ノイズにあります。
一般に、電力線に高周波を乗せる事は想定外で、
同様に他の高周波ノイズを避ける事も想定外となっています。
つまり、屋内配線が非常に長いアンテナのような形となり、
他の機器(家電、無線、医療機器、天文観測機など)に影響を与えたり、
逆に携帯電話などからノイズをもらって通信不能になったりする事が、
十分考えられます。

これに対する解決策を、
・電力線をシールドする。(すでに引いてある線に関してはスルー)
・影響の出ない値ではなく、許容出来る値の話題に摩り替える。
・なんとか値を下回るような、常識からかけ離れた環境でテストする。
と舐めた対応をし続け、
「コンセントを繋ぐだけでインターネットが出来る」と大嘘ぶっこいている
(実際は、PLCモデムや配電盤工事が必要とされる)
ので、1mmも賛同するつもりはありません。

今回、松下が発売しようとしているPLCアダプタは、
家庭内LAN構築用なので、これで外のネットワークに出る事は出来ません。
さらに、現状では規格の標準化は行われていないので、
導入する場合、将来性が不透明な不安を受け入れる必要があります。


( ´ω`)つか、冷蔵庫とかネットに繋げる必要あんの?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

( ´ω`)フェイクエンジェる~ん

2006年11月13日 05時31分08秒 | GvG
( ´ω`)ノ どうも、M-DIMM PC133 128MBと2.5インチHDD40GBを買った者です。


今回は36回2位。
結局、ロールバックはなしと。

作り直した忍者をシコシコ上げてます。
空蝉、忍法修練、念を即行取ったわけですが、これがかなり良い。

<空蝉>
Fleeによる回避はカウントされないので、Agi型が使うと、
通常攻撃によるダメージは全く受けません。

<忍法修練>
ノンアクティブ1確狩りしてると発動すらしないので恩恵が薄いのですが、
それでも回復剤の効果が増加する用途だけでも、結構違ってきます。
高レベル狩場になれば、交戦時間10秒以上はザラなので、
あればあるだけ無駄にならない気がします。

<念>
忍法修練が発動する環境なら、簡単にペイ出来るくらいのコストですが、
移動狩りだとInt初期値、SP200程度では間に合いません。
使うとStrボーナスが生じて1確になるとか、
SPが満タンで(自然回復量が)もったいないとかの理由があるなら、
常時使っても良いでしょう。


( ´ω`)純正(互換)CD-ROMドライブがなくて、リカバリ出来ないわけだが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

( ´ω`)たーらこーたーらこー

2006年11月11日 00時06分40秒 | Ragnarok Online全般
( ´ω`)ノ どうも、昼夜逆転している者です。


当初の「風魔手裏剣でアサクロのようにSBr→通常攻撃をする」というのが、
かなり無理があるのと、低MHPで一閃も無理がある事が分かったので、
完全に忍者を作り直す事にしました。

<分かった事>
・投擲修練は手裏剣投げにしか乗らない。
・苦無は重い。
・風魔手裏剣投げは、基本3secの中断あり詠唱と消費SP40(Lv.5)という高いコストが要求され、
 ダメージが分散スプラッシュしてしまう。
・風魔手裏剣の基本Aspdは125と極めて低く、さらに両手武器という致命的欠点がある。
・一閃は高MHP(V>S>I)であっても数kのダメージしか得られない。
・空蝉や念は、忍者の性能を底上げする事が出来る。

<変更する事>
・風魔手裏剣投げ以降の飛刀スキルは切る。(風魔、銭、一閃なし)
・メタリン1確狩りのために、苦無投げ5を最優先し、手裏剣投げは後に回す。
・空蝉や念を早い段階で取り、低い基本性能を底上げする。
・Intを振り、スキル使用頻度増加に備える。

最終的に、S>A>D>IかA>S>D>Iで苦無投げ(手裏剣投げ)をSBrのように使い、
残った分は体術スキルや通常攻撃で削る形にします。


( ´ω`)ピザまんいいよ、ピザまん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(*´▽`)ぱりっとさくっと

2006年11月07日 22時40分45秒 | Ragnarok Online全般
( ´ω`)ノ どうも、CRTディスプレイを回収してもらった者です。


来週14日のメンテで、ようやくキャラクターロックが導入されるようです。
アカウントハッキング対策としての「キャラクターパスワード」導入について

簡単にまとめると、海外のROで実装されている「カプラロック」の発展版です。
カプラロックはその名の通り、カプラ使用時にパスワードの入力を求められるものですが、
これの最大の欠点は、守れるのは倉庫内のアイテムしかないという点です。
通常、高額装備(高精錬防具)や高額Zenyはキャラクターが所持していますから、
肝心なものほど保護出来ていない感がぬぐえませんでした。
それに対して、キャラクターごとにロックをかける場合、
まず他人が入る事が難しくなりますし、入られても1キャラ+倉庫だけで済みます。
(本当はカプラロックも併用した方が強固)

告知から読める事は、
・パスワードはキャラクターごとに管理される。
・パスワードは数字4~8ケタで構成される。
・必ず設定しなければならない。
・入力はランダム配置のソフトウェアテンキーを利用する。
 (キーロガー、マウス座標解析対策)
・入力の機会は一度に3回まで。(ログインし直しが必要になる)
・パスワード再発行は電話、メールで、本人確認の上でしか行えない。
・入力したキャラに限り、クライアントを落とさなければ入力を必要とされない。
 (おそらくセッションだけメモリ上に格納、クライアント終了で解放)
と、セキュリティとしてはポイントを抑えてあります。
これを破るには、
・ブルートフォースアタック(0000~99999999まで総当り)
・フィッシング(そっくりなニセのウィンドウで入力を促す)
・動画を撮影して送るマルウェア(実在する)
くらいでしょう。(システム上の欠陥は除く)

当たり前ですが、簡単なパスワードと全キャラ同じパスワードは論外です。
ベストは全てを、全く関連性のない数字で構成する事ですが、
覚えるのが困難になるので、
「基本の数字を作り、特定のケタを特定の数だけズラす」(連番はダメ)
という方法でもかなり強固になります。


( ´ω`)ファミチキいいよ、ファミチキ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[ ´ω`] Ave公房

2006年11月06日 04時58分14秒 | GvG
( ´ω`)ノ どうも、揺光に即行でグリーティングカード送った者です。


今回は27回3位。
巻き戻り前提なので、マステラを1000個用意してみました。

マステラの特徴として、1回あたりの回復量が素の白ポ以上という所がありますが、
それ以上に「軽い」というのがあります。
どのくらい違うかというと、白ポが110個持てる状況だと、
マステラなら500個持てます。
一撃死や回復剤が使えない(パケット遅延)ような事を除けば、
ほとんで死ぬ理由がなくなります。(枯渇は完全になくなる)
さらに、ランカー白スリムという選択肢もありますが、
LKに限って云えば、単位回復量が原因で死ぬ事はほとんどないので、
マステラで十分な気がします。


( ´ω`)引退して困るのは関係者とTBSくらいじゃないの。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

( ´ω`)しゅしゅと~りあ~ん♪

2006年11月02日 22時25分09秒 | Ragnarok Online全般
( ´ω`)ノ どうも、\300の無料分ですら繰り越す者です。


11/5のGvGは、実質中止(終了後ロールバック)になりました。
10月29日および11月5日のギルド攻城戦に関する重要なお知らせ


( ´ω`)注意書きのフォントサイズが一番予想外だよな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加