帰ってきたブROグ

Ragnarok Online Lydiaサーバーでモッサモサしてる人のブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(´ω` )-3 インタブー

2007年03月19日 19時30分27秒 | GvG
( ´ω`)ノ どうも、荷造りで腰が砕けそうな者です。


今回は18回6位。
引越し前最後のGvGは、開始1時間、
ネットワークの所為かハードウェアの所為か分かりませんが、
チャットは飛ぶのに移動出来ない、本来のfps(多分60コマ)が維持されないと、
原因不明のトラブルに。(ポートスキャン食らって負荷が上がってるような…)

CBがインタビューを受けたので、興味がある人と、
暇で暇でなんとかして時間を潰さないといけない人はどーぞ。
どうでもいい部分(桃園の誓いとかヌルヌル秋山とか)はカットされると思ってたんですが、
記憶してる限りではノーカットです。

一応、RO関係なくネット使えないと不便なことこの上ないので、
早い内にどうにかするつもりですが、寮の電話回線が内線っぽいので、
専用線かCATV、FTTHが来てないとAirEdgeになりそうです。(つまりGvG参加絶望的)
他にも、ISPに選択肢がない上に、研修期間を遥かに超える最低契約月の「縛り」があったりしても、
もめるの面倒なのでAirEdgeにします。(やっぱりGvG参加絶望的)
どちらにせよ、次回3/25のGvGは出られないと思います。(結局GvG参加絶望的)


( ´ω`)ノシ モサモサ先生の次回作にご期待ください。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

( ´ω`)うぐー

2007年03月12日 19時03分21秒 | GvG
( ´ω`)ノ どうも、見積もりをしてもらった者です。


今週は9回12位。
人身事故と強風でJRの運行が大幅に遅れていたため、21:00より参加。

<今後の予定 決定稿>
3/18 GvG参加最終日。
3/19 ネット解約連絡日。
3月末~4月上旬 有線、ないしはPHSなどのなんらかの手段で復帰。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3/11 11:00頃(推定)~3/12 15:30頃の間に、
「リネージュ資料室」の「セキュリティ対策」にアクセスした者で、

・Windows Updateを行っていない。(OSのパッチが最新でない)
・IE(Donut系やSleipnerなどのIEエンジンを使うものを含む)を使い、
 VB Script(Java ScriptやActivX)を有効にしている。

に該当する場合、サイト管理者の設定ミスにより、
4種類のウィルスに感染している可能性があります。
詳しくは、リネージュ資料室を参考にしてください。
(3/12 18:56現在 トラップコードは修正されている)

感染している場合は、最低でもROへのアクセスを行ってはいけません。
安全なPC(1CD Linuxなどを含む)から、速やかにパスワードを変えましょう。
感染PCでは被害が拡大します。(他人に変えてもらうのも推奨しません)
今回の場合、セキュリティソフトによって名前が変わりますが、
jpt1.exe jpt2.exe ro.exe msn.exeの4種類に感染しているはずです。
3/12 8:00時点で、VirusBusterとKasperskyは4種全て検出できます。
4種の完全駆除が確認できたか、OSのクリーンインストールを行うまでは、
ネット接続そのものを必要最小限にするべきです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


(っ´ω`)っ 本多すぎ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

( ´ω`)「「「「 そりゃー

2007年03月09日 04時39分49秒 | Ragnarok Online全般
( ´ω`)ノ どうも、部屋が片付かない者です。


どうもアカウントハッキングが急激に巧妙化しているようで、
拡張子を偽装して、アップローダに上げるのが主流になっているようです。
どういうことかというと、中身はhtmlでも
[hoge001.jpg]
というような形でアップした場合、
マトモなブラウザならファイルの中身と拡張子が異なると、
エラーを吐いて接続しないのですが、
IEはどういうわけか、「拡張子ではなく内容でファイルを開く」というのが、
デフォルトで「有効」になっています。(セキュリティレベル中)
これは、IE6SP2以降ならば、
ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズで、
下の方にあります。(ROに限らず無効推奨)

また、「管理人」などの"それっぽい"投稿者名で、
アカウントハッキング対策と称してURLを貼り付けることもやっているので、
GoogleなどでURLを確認する、もしくは自分でサイトそのものを検索して行く
などをした方が良いでしょう。
(本家より上にヒットする可能性もありますが…)

究極的には、Linuxなどで閲覧すれば解決します。
PC1台丸々用意しなくても、デュアルブート、仮想PC、1CD Linuxなどの方法で、
ほぼノーコストで構築することも可能です。


( ´ω`)手口自体は大昔からある手法だけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

( ´ω`)も

2007年03月05日 02時48分18秒 | GvG
( ´ω`)ノ どうも、冷蔵庫整理したらポン酢がたくさん出てきた者です。


今回は22回4位。

~今後の予定~
3/11:休止前GvG参加最終日
3/12~16:ネット解約予定週

復帰のタイミングは3月末(4月)、6月、10月のどれか。
繋ぐだけなのか、完全復帰なのかは、回線と環境依存。


( ´ω`)荷造りタリィ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加