帰ってきたブROグ

Ragnarok Online Lydiaサーバーでモッサモサしてる人のブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

o( ´ω`)o

2006年04月24日 01時04分44秒 | GvG
( ´ω`)ノ どうも、どこの企業からも必要とされてない者です。


今回は19回5位。
予想通り全体的にブレイク数は多かったです。

やってりゃ気付く事ですが、自分の所がすんなりブレイク出来る、
コールが途中で止まる事がない時は、今回のように全体がレース傾向にあります。
まあ、こうなると人数が多い所同士が、交互に割り合ってるのが一番多くなるわけで、
上位陣のほとんど(CBも含めて)がこの傾向です。

攻めが少ないから防衛出来ているだけの所を狙う身としては、
その防衛をしてくれない事には始まらない上に、
全体のブレイク数が増えてしまうので、こういう日は普通にキツイです。
途中防衛している所にも何回か行きましたが、
・根本的に勝ち目がない。(人数や火力差が大きすぎる)
・攻め手が少なく、断続的に被害を与えられない。(みんなレース会場へ行く)
という感じで、レースをせざるを得なかった感じです。


( ´ω`)MOTHER3楽しい。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

(( へ(へ´ω`)へ カサカサ

2006年04月17日 01時14分35秒 | GvG
( ´ω`)まあ、そうそう太陽神出ないわな。


今回は20回4位。
まあ、どこもかしこも重いわけで。
一応、重い時のコツとしては、
○出来るだけ自PCの近くを、一定間隔でクリックする。
×画面端をクリックしっぱなし。
となります。
劇的な違いはありませんが、前者の方があらぬ方向へ歩いたり、
方向転換などで止まった後、再度動き出す際などで多少の差が生まれます。

ヽ( ´ω`)ノGvGの話ここまで。

(・`ω´・)まめのひとが発光しました。

(・`ω´・)偉い!凄い!


( ´ω`)転生するのかね?
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

(*'◇')

2006年04月10日 00時58分11秒 | GvG
ヽ( ´ω`)ノ ニート街道まっしぐら


今回は12回7位C4獲得。

なぜかVよりC、Lの方が重かったです。
じゃあ、なぜラストを重いC4にしたのかというと、
重い時は不確定要素が増える=成功も失敗も吸収されるという特徴があるからです。
つまり、軽い場合、入り口で詰まったり、道中でDAを食らったりすると、
それでほぼ結論が出てしまいます。
逆に、重い場合、たとえLKがバーサクを使えたとしても、
理論値の10秒程度では確実に壊せません。
下手すると、ラグの関係で2HQが切れるため、一番乗りが損する可能性すらあります。

ラストにL4を選んだ時と同じで、
確実に一番乗りで入れて、道中で妨害を受けず、2HQが切れる前に壊せる保障がないなら、
一番乗りで入れず、妨害を受け、2HQ(バーサク)が使えなくても、
壊せるチャンスがある砦を選ぶ方が賢いでしょう。

どちらも博打なのは同じですが、
前者はエンペ触れるか触れないかでほとんど決まっているのに対して、
後者は触った上で決まる点に大きな差があります。


( ´ω`)学校始まっちゃうよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(。´ω`)だぬーん

2006年04月03日 00時56分04秒 | GvG
(;´ω`)なぜ内定かどうかの前に一ひねりあるんだ。


今回は28回2位。
どのくらい知名度あるのか知りませんが、妙にDAを食らう今日この頃。

相変わらずっちゃ相変わらずなんですが、
ER突入時の無敵時間の使い方がみんな下手です。
今のシステムでは、動いた瞬間に無敵ではなくなるので、
この時間中にどう動いて、どこから崩すか、
そもそもの攻めるべきか引くべきかを判断する必要があります。
動いてから考えようとすると、攻撃と回復をしながらになるのは当然なので、
いくらなんでも3つ全てをきっちりこなすのは無理があります。

LoVなんか敷いてあると、エフェクトが派手な関係で、
ぱっと見で攻めるの止めてしまうギルドが多いのですが、
よく見るとWiz2、3人しか居なくて、楽勝で落とせるような所が結構あります。


(;´ω`)電話…。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加