帰ってきたブROグ

Ragnarok Online Lydiaサーバーでモッサモサしてる人のブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

( ´ω`)26時間半TV

2005年08月28日 22時57分09秒 | GvG
( ´ω`)内Pが9月で終わっちゃうね。


今日は20:30の時点でまっすぐ歩けない程の重さでしたね。
クリックしてもすんなり進まないわけで、
IA徒歩がIAペコを追い抜いてERに到着してしまったり、
第1MAPで弓ガーディアンに捕まってる間に終わったりと、
ブレイク以前に到着出来るかどうかにも運要素が多すぎました。

今回は毒薬22個使用でしたが、
・EDP発動→エンペ攻撃開始せず落城。
・EDP発動→スキル発動に遅延→その間に逃げられる。
などと、空使用が7個くらいあったような気がします。

10人も居ないようなギルドが防衛している所でも、
歩けない、攻撃出来ない、回復出来ないの三重苦で、
WPに張ったSG1枚で蒸発していくのがヤバかったです。


(;´ω`)1回座標ズレるともう駄目ね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

( ´ω`)天地を喰らう

2005年08月28日 02時24分41秒 | 騎士、LK、RK
(・`ω´・)まあ、発光しましたよ。

転生によるステータスリセットに伴い、最終ステ公開。


そう、騎士スレテンプレにあるVit量産槍ステだったんですね。
狩り、GvG、Boss全てを視野に入れると、最終的にこのステに落ち着く事になると思います。
ただ、振り方がGvGに早期投入(Base85)する目的があったのと、
Boss狩りはBase90↑を想定していたため、S→V→Dという順番で完成させていった違いがあります。
実際には、狩場が広がるのはS→D→Vなのは云うまでもありません。


( ´ω`)とりあえずパワプロやらねばならんので、育成はまったりと。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

( ´ω`)パンダちゃん音頭

2005年08月22日 21時57分14秒 | Ragnarok Online全般
( ´ω`)今秋新C実装決定。


~アサクロで使えそうなC~
<武器>
・クリティカル時ダメージ10%UP、特定種族、属性でCri+7の各C。
・ペーパーC
・オークレディC
・チャッキーC(SBr使用時)
・チンピラC
<鎧>
・(空)デリーターC
<兜>
・スタラクタイトゴーレムC
<肩にかける物>
・彷徨う者C
・ヒェグンC
<靴>
(;´ω`)相変わらず微妙ね。
<盾>
ヾ( ・∀・)ノ ┌┛Σ(ノ`Д´)ノ
<アクセサリ>
( ´ω`)既存のステ調節Cで安定?

まあ、長い間今のCでやってきて、
現状大半の状況に対応した効果が存在してしまっている以上、
新Cの扱いが難しい位置にあるのは仕方のない事でしょう。
AgiUP系のCはどうなのよという意見がありそうですが、
Strのようにボーナスがあるわけではありませんし、
1~2ポイント上がった所でAspdが劇的に変わるわけではないので、
Flee調節以上の価値はなさそうに思えます。

スタン耐性20%のCが登場したのは嬉しい限りですが、
低Vitなら20%くらいの耐性は誤差ですし、そもそもMHPに問題が出てきそうです。
高Vitだとかなりの底上げになると思いますが、
頭だと睡眠と被る点と脱衣の対象になる点が難しい所です。
(#゜Д゜)S中段とかは知らない!
(#゜Д゜)そもそもステでの耐性と加算なのかも知らない!

セットの効果も難しい所で、武器や鎧、アクセなどの、
本来挿すべきCがあるスロットが犠牲になる場合もあるわけです。


(;´ω`)そもそも、既存のCがペナルティ少なすぎなのよね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

( ´ω`)エストポリス伝記

2005年08月16日 22時28分33秒 | GvG
(;´ω`)風邪で記憶の一部が飛んでます。


今週のGvGは、
・+9QDmマインから+9DDmDGマインに変更。
・毒薬が2個しか用意出来なかった。(内1個はSC誤爆使用)
という状況で参加。
EDPなしでも9回はいけるわけですな。
まあ、盆だのコミケだので時期的に人が少ない要因が多かった所為かもしれませんが。

ちなみに、レーサースレの>>473は99%CBの関係者ではないでしょう。
(゜∀゜)だって、職構成間違ってる上に、前回か前々回かそれよりも前の1回分の構成だもの。

そもそも便宜的にブレイク回数で処理しているものに対して、
ギルドのスタイルも考慮しろとか的外れも甚だしい気がしてなりません。
防衛の有無だって、GvGギルドのように人数、構成を特化しているわけでも、
出来るわけでもないわけで、その日の状況や気分次第で変わるのは間違いないでしょう。
で、そういった要素を補強しようと情報を出すと、自己満足だの自作自演だの云われるならば、
スレは間違いなくこのまま衰退するでしょう。
大体、そのギルドが匿名で自分のギルドを書く事には一切問題ないと思うのですよ。
ウソなら訂正されるだけだし、本当なら別に支障はないわけで。

極論を云ってしまえば、レーサースレでブレイク数のランキング出されようが、
格付けされようが一切GvGには影響ないわけです。
それよりも構成やステ、装備推測などが出てくる方が、
他ギルドなら参考に出来るし、自ギルドだと逆に困るわけで、
本来はそういう情報を交換するスレッドではないでしょうか。


( ´ω`)スレ見るより、Blog回った方が情報が集まる不思議。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

( ´ω`)織田陸上

2005年08月08日 02時40分46秒 | アサシン、アサシンクロス
ヽ(;´ω`)ノ 毒薬とレモンで破産


という事で、2、3日アサクロで崑崙に出稼ぎに行く事に。
転生パッチ後、桃木の射程が短くなったり、Dexが減ったり、
後方移動しなくなったりしたらしいですが、
実際、アホみたいに楽な狩場に変化しています。

+7火ダマ、+9QChマイン、+5茨カタールで熊は無視。
桃木は2回スティを試行した後、成否にかかわらず倒す。
SBrは使わず、SPはスティ、ヒール、テレポに使用し、アイス100個併用で、
Base650k/h、Job450k/h、1Mz/h出ます。(深夜~早朝)
転生前はスティ5だったので金銭効率は明らかに上昇、
またVitも初期値だったため30分以上は安定して狩れないという壁があったので、
充実した狩りが出来てます。

・植物、もしくは中型特化。(SPに余裕があればEPを用いても良い)
・Flee230↑
・Vit30↑
・複数の回復手段。
これらを満たせば、安定して1時間は狩りを続けられます。
桃木のAspdを考慮すると、怒りモードでも95%近い回避を維持出来るFleeを用意するよりも、
Vitやイミュンなどでダメージを減らした方が安定すると思います。
量産型ハンターのBase90時のFleeは220前後なわけで、
そのハンターがソロで狩りをしている所からも、Flee230程度で充分な事が分かります。
また、スティはスティ放置を考慮して、1、2回で倒してしまった方が良いでしょう。

一応、ホルン盾あるので、騎士育成を兼ねて狩りをしても良いのですが、
IAや火付与を行える環境にないので、今回は見送り。


( ´ω`)まあ、今月中に転生して、来月中にLKに転職出来れば良いや。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

( ´ω`)スッパー

2005年08月03日 02時42分17秒 | 騎士、LK、RK
( ´ω`)レモン良いね。


騎士育成再開したわけですが、以前と明らかに違うのはピザとレモンの存在でしょうか。
ピザは前回紹介したので、今回はレモンについて。
・トムヤンクンクエストの過程で購入出来る。(意図的に止める事で無限購入可能)
・10個10k(DC、CDCの影響を受けない)
・重量4
・SP回復量14.5
というのが特徴になっていますが、やはり特徴として大きいのは、
「NPCから無限に購入出来る」
という所でしょう。

つまり、これまではドロップや製薬、露店などで用意する必要があったため、
状況によっては充分なSP回復剤を用意出来ないという事がありましたが、
これが(多少の手間がかかるとしても)完全に解消されたという事になります。
また、相場に左右されないという点も、出納を計算する上で非常に具合が良いでしょう。

ただし、青ポと比較して瞬発力、ローヤルではさらに付加価値で負けるため、
対人ではイマイチ使いづらいように感じます。
特に、軽微なディレイ(100ms程度の引っかかり)を感じるので、
他の回復剤の感覚で連射しても無駄打ちになる事が多いです。
従って、通常狩りで移動中にSPに余裕がある状態で使うのが最も扱いやすいと云えるでしょう。

実際、ピザ90個、レモン240個でSD4において1時間狩り(付与支援なし)をすると、
個数的にギリギリ間に合うか間に合わないかで1.4M/h出ます。
回復剤で330k、収集品で180k前後(オリ原込み)になるので、Cを考慮に入れなければ、
150kの赤字狩りという事になります。

SD4の湧きが悪くなったという声もありますが、個人的にはそういった印象は感じません。
ただ、結婚スキル修正の所為なのか、Jobの美味いGH室内や窓手へ移った所為なのか分かりませんが、
支援付与組が大幅に減った印象があるので、
それによって回転率が減ってるからそういう意見が出るのではないかと思います。


( ´ω`)b この夏はピザとレモンで決まり!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

( ´ω`)PCやっと安定

2005年08月01日 00時03分22秒 | GvG
ヽ( ´ω`)ノ今回も10回ブレイク


今回はカルボを用意出来なかった関係で、毒薬は11個。
使用個数は9個で、内7回がEDPによってブレイク。
ブレイク率は約78%で、ほぼ前回と同一。
また、個数の関係で3回は素の状態でブレイクしているわけですが、
記憶している限りでは7~8回中3回だったと思います。
つまり、ブレイク率は40%前後。
転生前のアサ(EDPなし)でも対人ステならば、
3回チャレンジでEDPありと同じくらいの確率(78.4%)なわけですな。

( ´ω`)はい、次のお話。
今回から回復剤に白ポではなく、ピザを導入したわけですが、
これが地味に良いですな。
ピザの特徴としては、
・DC、CDCの影響を受けない。(誰が買っても一律1枚1k)
・白ポと同じ重量。(15)
・白ポより若干良い回復量。(白ポ364.5、ピザ408.5、マステラ499.5)
・1枚単位でしか買えない。ただし、個数入力はない。
・回復エフェクトがない。
通常狩りではめったに瞬発力要らないですし、
DC、CDC考慮の金銭効率では大差ないと思うんですが、
対人において回復エフェクトが出ないというのは大きいですな。
白ポ連打してると目立つし、何よりクローキングの位置がバレてしまうわけで。
アイスと違って、NPCとOKボタン合わせてマウス連打で買えるのがまあ楽と云えば楽。
ヽ(゜∀。)ノ数百枚買うのに30分かかるけどな。


(・`ω´・)さあ、8月は騎士育てて転生しちゃうよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加