帰ってきたブROグ

Ragnarok Online Lydiaサーバーでモッサモサしてる人のブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(#゜Д゜)もろこっし!

2006年07月31日 23時47分18秒 | GvG
( ´ω`)ノ どうも、即行でかま×3を終わらせた者です。


今回は33回1位。
1000ブレイクまであと23回。

まだ拳聖が台頭してきている感じはありませんが、
それを恐れてかどうか、移動速度可変POT(上昇)を使っているLKをよく見かけます。
現実的な問題として、持続5秒なのとラグで絶大な効果という感じはありませんが、
時折LKですら間に合わないような事がある場合、
これを使ったLKが居るか、拳聖が居るかのどっちかでしょう。


( ´ω`)モサモサさんは常総学院を勝手に応援します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンワープで~

2006年07月24日 22時54分18秒 | GvG
( ´ω`)ノ どうも、ワンセグが全然入らない場所に住んでる者です。


今回は26回1位。
今回から開始時退出処理チェック用に、プリを砦内に置いてみたんですが、
どうやら30秒くらい早く始まって、早く終わってるみたいです。

さて、今回は拳聖が参加してたわけですが、かなり早いです。
前回、LKがER到着する事には、テコン系が殴っている感じと書きましたが、
さらに、LKが殴り始める頃には、エンペのHPが半分になってるような気がします。
未完成も良い所の拳聖でこの状況なので、
高レベルならばLKがたどり着く前に終わるというのも、
全く大げさな話ではない事が分かります。

V5、C1、L1のように、細いジグザグ道が続く構造だったり、
V1(やL1)のようにWP絡みで一気にショートカット出来る構造だと、
スタンや崖への攻撃で即行潰しておかないと、
完全なレース会場では一方的なものになるでしょう。


( ´ω`)y-~~ 戻ろう。全てを終わらせるために。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

( ´ω`)26時間モサモサ

2006年07月17日 01時58分40秒 | GvG
( ´ω`)どうも、パワプロ13がやけにフリーズする者です。


今回は28回3位。
拳聖、殴りリンカーが参加したわけですが、たしかにLKより速い。
砦の構造に左右されますが、イメージとしてはリンカーがエンペを殴り始める頃、
LKはERに到着するくらいの差があると云って間違いないでしょう。
ただ、他職と同様に、Base90くらいまで上がらない事には、
純粋にステータス上で欠点が多すぎるため、もうしばらくは話にならなさそうです。

という事で、ブレーカー要職3種の長所短所を挙げてみます。

LK
<長所>
・S-Vを維持しながら、Aspd190を達成出来る。
・HP係数の関係で、ややBaseが低めでもそれなりに活躍出来る。
・いわゆるGvG型に2HQバーサクを追加した形が標準なので、立ち位置に融通が利く。
<短所>
・Aspd190達成のための2HQがもろすぎる。(2HQ無効化スキルが多い)
・両手剣とバーサクのペナルティから、エンペを殴る時が最ももろい。
・火力がAspd依存なので、ラグで発揮出来ない。

アサクロ
<長所>
・計算上、最高のエンペ破壊力を持つ。
・クロークの本職(高レベル取得可能)であるため、上手くすれば虚をつける。
・火力がAtkブースト依存なので、ラグに非常に強い。
<短所>
・EDPがアイテム(毒瓶)依存のため、個数、金銭的に融通が利かない。
・ペコ速度はクローク10で壁接近状態である必要があるため、移動速度に難がある。
・いわゆる死にステになる要素が少ないため、ポイントがキツイ。

拳聖
<長所>
・砦の構造に依存するものの、エンペ到着は実質最速。
・対エンペに最適化すると、LK並みの火力が得られる。
<短所>
・LK並みの火力を得るには、Vitを犠牲にしなくてはならない。(S-A型)
・レベルが上がりにくい。
・HP係数が低い。

おおむねこんな感じでしょう。
まあ、アサクロのクロークに関しては、
大魔法に引っかかると終わるのと、そもそも高レベル取得は後回しになる点から、
長所というほど活躍しない事の方が多いと思いますが。


( ´ω`)来週はかまいたちの夜×3が出ちゃう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

( ´_つ`)

2006年07月10日 01時22分43秒 | GvG
(;´ω`)フェデラー強すぎ


今回は23回2位。
電波の人が殴りリンカーでGvG参加してたわけですが、
たしかにV1に限って云えば、LKより早くエンペ殴ってました。
( ´ω`)y-~~ まあ、追いつけば即行殺してましたけどね。

ただ、S-A型の拳聖になると話は別で、旧にゅ缶GvGスレ51より、
>965 名前:(^ー^*)ノ~さん 投稿日:06/07/06 16:27 ID:7L1OOSHK
>拳聖
>武器:DDmGブック, +闇属性
>スキル:太陽と月と星の悪魔,太陽と月と星の融合

>これで牽聖のエンペ破壊能力計算してみた。
>STR-AGI型ならバーサクLKに近い攻撃力でるなw
>ペコが到着する前に拳聖エンペ2-3人で割れんじゃね?
というデータが出ていて、入り口で止める事が出来ないと、
砦によっては拳聖の一人勝ちになる可能性は充分あります。

とはいえ、拳聖スキルはかなりクセがある事は間違いないので、
レーサーとしての研究が進むのは、もう少しかかるのではないかと思います。


( ´ω`)次はW杯決勝だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(  ´ ω `)

2006年07月03日 02時19分50秒 | GvG
( ´ω`)EPGってネット繋がなくていいのね。

今回は28回2位。
大型パッチ前最後のGvGという事で、来週からは戦術が変わる事でしょう。

で、次のパッチでいくつか気になる点を
・1HQは短剣に適応されるかどうか。
・カイトが範囲魔法反射で実装されるかどうか。
・トムヤンクンクエストのレモン購入がどうなるか。
・一部mobの配置、及びDrop変更がどうなるか。(ミノタウロスがレモンを落とす等)
・生体LK、アサクロの種族が人から悪魔に変更されるか。
・メンテは予定時間通り終わるか。

一応、1キャラ分空いてはいるんですが、
アカウントの関係でリンカー作っても微妙なので、今回は見送るかも知れません。
というか、ガンスリンガーが面白そうなので、普通にそっちまで待ちますが。

( ´ω`)Athlon64ってFSBの概念ないのね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加