帰ってきたブROグ

Ragnarok Online Lydiaサーバーでモッサモサしてる人のブログ。

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( ゜д゜)らんらんるー

2006年09月25日 03時24分30秒 | GvG
( ´ω`)クラームのアリップドロップ率が下がってるよ。


今回は24回3位。
1時間過ぎたあたりから、徐々にレース会場が減っていった感じがします。

無事LKのBaseが96になったので、ここでアサクロに戻ります。
火山1行こうかと思ったんですが、落ち着いて狩れそうになさそうなんで、
時計↑3に行ってます。
鯖側の処理は動いてても、クラ側にパケットが飛んでこないタイプのラグと、
アラームのクリップドロップ率引き下げで、魔法職激減している関係で、
ゴールデンタイムでもガラガラです。

+8TBhジュル(対アラーム、本)、+7TBdグラと+10QAカッター(対ミミック)、
アラーム接触時に1回スティ、初撃SBr10という戦い方、
1時間でもち150個消費で、大体1.0~1.2M/h出ている感じです。
残念ながら、金銭効率は以前より大幅に落ちていますが、
資金調達するならもっと良い狩場があるわけで、
近くて大概空いているという部分に目を向けるべきでしょう。


( ´ω`)vol.1クリアしてないのに、vol.2届いちゃいそう。
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( ´ω`)】o<もしもし

2006年09月18日 01時37分32秒 | GvG
( ´ω`)SH902iSを買いましたとさ。


今回は24回5位。
1時間経った辺りから、Vが激重でした。

The Winter's Taleの今回の結果を見ると分かりますが、
非常に重い時は、LKを中心としたチームより、
アサクロや妨害メンバーの多いチームの方が飛躍的にブレイク数が上がります。
これは、
i)徒歩とペコの移動速度差がラグに吸収される。
ii)Aspdがラグに吸収される。
iii)入り口で詰まりやすくなるため、妨害に引っかかりやすくなる。
という点が原因として挙げられます。
特に、三つ目は顕著で、1MAP目を抜けられないとか、
丸々1ブレイク分入れないとかまれにあるくらいです。
…対策しようがありませんが。


( ´ω`)っ ハンバーグ巻きドゾー
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(* >ω<)=3ヘックション!

2006年09月11日 02時07分20秒 | GvG
( ´ω`)Samsungもこんな感じなんだろうね。


今回はCoPと組んで89回1位。
まあ、ちゃんと計画立てて、ちゃんとやれば、
愚風旗なんてグレーな事せず、20人程度の人数でも軽くこのくらい行くわけですね。

いわゆる(狭い意味での)交流という目的はほぼゼロで、
純粋にブレイク数向上目的だけで組んだので、
メンツを把握する手間を減らすため、CBとCoPは内部では完全に分離して行動。
さらに、その中でも主力ブレイカーを分散して4PT構成としています。
攻め被らず、さらに防衛砦を攻めないように、Gチャットで情報交換と、
FARでぐだぐだだったであろう要素は徹底的に排除しています。
だからこそ、今回参加したわけですが。

今回の試みで分かったのが、敵として潰し合いしている回数が相当あるという点。
どういう事かというと、普段CBもCoPも平均して20回前後ブレイクしていて、
単純計算では40~50回にしかならないわけですが、
システム的にも、情報的にも干渉しないように設定してやると、
倍近くまで伸びるというわけです。
単独レーサーと合同レーサーの決定的な差というのは、
質でも人数でもなく、ライバルが1つ以上減るという部分なのかもしれません。




( ´ω`)5つ出したギルド名案全部却下かよ。
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(´゜c_,゜` )だいびひと

2006年09月04日 01時38分16秒 | GvG
( ´ω`)FF3のサントラ予約した。


今回は16回5位。
リログでキックされて、ログイン出来なくなるというのは、
アイテム使用不可になるバーサクLKにとっては死活問題なわけで、
どうにかして欲しいものです。

メンテ明けの大量BAN以降、ブート→ログイン方向で処理待ち時間が長く、
キャラチェンジ→キャラ選択でキックされる挙動から考えると、
サイバーテロで高負荷か、鯖が瀕死になっている所に、
一般プレーヤのログイン試行が重なってる状態な気がしますが。


( ´ω`)BOSEのQuietComfort3も予約した。
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