帰ってきたブROグ

Ragnarok Online Lydiaサーバーでモッサモサしてる人のブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(;´ω`)ノド痛い

2006年02月26日 23時11分09秒 | GvG
(;´ω`)あっちこっち行ってる間に風邪うつされた。


なので、簡潔に。
今回は31回2位、V1取得。
ゲストはぽんちゃん


(;´ω`)くまくま五月蝿い。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

(゜∀゜)~~~~ユンユン(Bluetooth対応)

2006年02月20日 01時12分00秒 | GvG
ヽ( ´ω`)ノこの、一時期だけ無茶苦茶忙しいのをどうにかしてくれ。


今回は28回2位。
砦内にPCを置いておいて、ログ上でローディング情報を見てから突入する方法ですが、
どうもフラッグから確認するより、0.5~1.0秒ほど遅れるようです。

<処理の流れ>
i)エンペリウムが破壊される。
  ↓
ii)フラッグ情報が書き換わる。
  ↓
iii)獲得G以外退出。
  ↓i)の7秒後
iv)城内外アナウンス開始。

内部で上記のような処理になっているらしく、
出来る限りフラッグで確認した方が出遅れません。

ただし、鯖側のエンブレム保存にトラブルがあるらしく、
落城前後が昔にエンブレムの設定をしたままのギルドで、
かつ_tmpEmblemフォルダに一時ファイルがないと、
エンブレムが切り替わっても表示されない場合があります。
同時に、極端に重い(深い時間帯)とPCのロード情報が適切に送られず、
PT情報、G Memイン・アウトのログが表示されない事もあります。

結局、以前の仕様でフライングになってたのと同じように、
ある程度博打要素が残るのは仕方ないでしょう。


( ´ω`)モサモサさんの今後の予定
・今週→面接開始。
・来週→〆切間近プレエン、ES提出。
・再来週→学会の準備。
・その先→ストレス死。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

( ´ω`)も~ぐ○

2006年02月16日 05時29分13秒 | その他
( ´ω`)せっかくなので流行りのモーグルのお話。


女子モーグルでコーク7決まったのに、
上村選手がなぜ5位なのか分からない人は相当多いみたいです。
まあ、これはメディアの報道の仕方が、3Dエアだけ取り上げてる所為だと思うんですけど、
モーグルはフィギュアスケートではないので、エアの難易度だけ見るのは間違いです。

モーグルの採点というのは、ターン50%、タイム25%、エア25%という比率で行われます。
つまり、配分上、どんなに高難易度の3Dエアを決めても、
エアは地味でも高速ターン技術が高い選手に総合力で負ける事もあるわけです。

で、今回の場合はまさにその通りで、上村選手以外のTOP10陣は、
あえて博打要素の高い3Dエアをやらず(銀の選手だけ別)、きっちり従来のエアをやって、
その上でTurns、Speedの点で勝負しています。

特に、上村選手は第1エアで軸ズレの減点を食らってるわけで、
極端な事を云うと、コーク7以外はTOP10スレスレの評価しか出てないわけです。

まあ、高速ターンにはある程度、力馬鹿な面が必要で、
男女関係なく小柄な日本人は不利なんですが、
それでもモーグルの原点であるコブを制せないと、
せっかくの高難度3Dエアも活かせずに終わってしまうでしょう。


( ´ω`)つか、男子とかぐるんぐるん回りすぎだって。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(;´ω`)かふ~ん

2006年02月13日 00時22分33秒 | GvG
( ´ω`)選手入場が凄く地味。


今回は14回1位。
まあ、前回と同じく全体的に動きはニブイですな。

おそらく今月末か来月頭くらいにリヒタルゼンが実装されるわけで、
春季休業や受験を考慮すると、来週あたりは似た感じかなと思います。
('A`)まあ、こっちは内定出るまでずっと、それどころじゃないわけだが。

さて、前回からアナウンスが落城後7秒遅れの仕様になったわけですが、
旗のエンブレム変更は落城時(アナウンス前)に行われるので、
あらかじめポインタを旗の周辺でウロチョロさせておいて、
エンブレムが変わった瞬間に突入という手法が取れます。
道中で「エンペリウムが破壊されました」というアナウンスがありますが、
どうやらこのアナウンスから遅れさせているようで、
これは「7秒前に破壊された」という意味合いになります。
つまり、以前と異なり、このアナウンスが見えても戻されません。
Lだけ原理的にこの手が使えないわけですが、VCBでは必須だと思います。


(;´ω`)安藤美姫ってカワイイか?
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Σ(゜∀゜ノ)ノキャー

2006年02月05日 23時49分57秒 | GvG
( ´ω`)就活リンピックも開催ですよ。


今回は13回4位。

どうやらkROで実装された「落城7sec.後にアナウンス」がjROでも適応されたようです。
これによって、旗愚風が不可能、もしくは困難になり、
かつフライングは原理的に起こらなくなったわけです。
ただ、2/1の攻城戦中止メンテの際に、クライアントの暗号化が更新され、
以前より若干強力になった所為か、深い時間帯の重さはこれまで以上の気がしました。

全体的な流れとしては、1週空いた所為か動きも散漫でしたね。
まあ、時期的な事もあって2月はこんなもんでしょう。


( ´ω`)安西先生…、内定が欲しいです…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加