帰ってきたブROグ

Ragnarok Online Lydiaサーバーでモッサモサしてる人のブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヘ(°◇、°)ノ~

2005年10月30日 23時34分02秒 | GvG
ヽ( ´ω`)ノTDQ1、2クリア


今回は18回2位、L3get。
まあ、みんな導入してると思いますが、
これと


これを

使ってみましたよと。

呪われた水(暗黒水)
・3分間闇1属性付与。(聖1属性へ25%ダメージ上昇)
・チャット、アイコンは表示されず、「unknown skill」と叫ぶだけ。

馬牌
・3分間速度増加。(アイコンはIA)
・ディスペル、DA、忘れないでで消えない。(その他のスキルは未検証)
・DAと共存する。(従って、IAのようにDAを消去出来ない)

暗黒水は良いとして、馬牌は世間の評価より微妙でした。
結局、DAが効いている(等速状態)ので、延々DAで狙われ続けます。
正直な所、あってもなくてもあんまり変わりません。
QMを踏んだり、何らかの理由でプリを振り切れた際に、
自軍のプリのサポートを受ける必要がないといった程度です。

暗黒水は買っても安いし、自分でもsignクエストをすれば量産出来る現状では、
使う方が普通なので、特別な事情がなければ用意した方が良いでしょう。
アイコンも文章も表示されないので、分かりづらい事この上ないですけど。


( ´ω`)次はDragonFantasyやるかなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

( ´・ω・)えびバーガー

2005年10月23日 22時56分32秒 | GvG
( ´ω`)セットは通常価格です。


今回は20回2位。
LKの絶対数が増えた所為で徒歩ではエンペに触る前に終わったり、
EDPのための毒薬の数に左右されたりする問題が解決するLKだと、
こうも結果が変わってくるわけですな。
妨害に関しては、結局LKもアサクロも受けるわけですし、
潜在的に移動速度の速いLKは振り切る事も出来る分、逆に強いとも云えます。
高レベルクロークでもない限り常時発動はキツイので、
クリックされないのは困難ですし、ハイドじゃ大概間に合いませんからね。

耐久力を見ても、Base86にしてすでに10レベル上の騎士に並ぶくらいタフです。
多少ステ振りを変えている関係もありますが、若干スタン耐性が低く感じる程度で、
使い勝手に違和感を感じません。
スタン耐性のためにVit振らざるを得ないわけですが、
MHPに関して云えば転生前のVitより20P低くても不都合感じないと思います。
まあ、後回しにすればするほど(他ステとの関係から)狩りは楽になりますが、
GvGではキツくなるのは同じです。
S-Dを先に完成させて効率を上げ、結果的にVを上げやすくするのか、
Vを先に上げ早くGvGに参加し、その後S-Dを上げるかは好みや環境の問題でしょう。


( ´ω`)シ そんな事より奥さん、T-DQが面白いですわよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

( ´ω`)2PC始めました。

2005年10月16日 23時07分14秒 | GvG
( ´ω`)でも、付与が出来ない。


今回は9回12位。
二番煎じの上につまらない、さらにパクリなんてものには付き合ってられないので、
BORDERLESS UNIVERSEで参加。

BORDERLESS UNIVERSEは、元々C.Hの人数超過のために子ギルドとして作成したので、
当然C.Hとは同盟関係ですが、その後上納に次ぐ上納、ギルド拡張上方修正と、
B.U.は開店休業状態だったわけです。
10/16時点で同盟関係はあるものの、C.Hメンバーは別ギルドで参加し、
支援等の協力関係はないので、ソロギルドという認識で構いません。
もちろん、CB関係とも一切の協力関係がないように調整したので、
(2PC支援はしているものの)単騎での成績となります。

事実上、今回がLKで初参加という事になりますが、
ありえないくらいDAが飛んでくるわけで、目標ブレイク数20台の半分も達成出来ませんでした。
さらに、落城後3sec.置いてもフライングになる事が十数回あり、
それも回数が伸びなかった事へ影響していると思われます。
結局、2PC支援していても、突入直後の忘れないで、DAによりなかった事になるので、
その後のフォローが出来ないのは相当なハンデと云えます。
とはいえ、バーサク復帰の出費がトータル140kで済んだというのは、
価格的にも露店探しの手間的にも非常に手軽で優秀です。

上納ついでに2PC(支援のみ)を始めてみましたが、アイテム消費が約半分で済むメリットが。
効率に大きな変化は生まれませんでしたが、出費が大幅に減るのは嬉しい。


(;´ω`)ノートPCが燃えそうなくらい熱持つけどな。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

('A`)

2005年10月09日 20時54分41秒 | Ragnarok Online全般
('A`)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

(・´ω`・)

2005年10月03日 01時02分09秒 | GvG
ヽ( ´ω`)ノnanoは来るのにケースが来ない。


今回は12回9位。
バーサクLKが増えてきた所為か、砦によっては徒歩ではたどり着けないのが普通になってきましたね。
さらに、突入時に詰まったり、SGや忘れないでを踏んでも同じです。
とはいえ、即突入する(ウチでは3秒以上置かない)とまず戻されますが。

さて、各鯖板でちらほらと話が出てきていますが、
砦内をステルス状態で進む事が出来るツールがあるみたいです。
さすがにこれは早急に、場合によっては来週のGvGを中止にしてでも対策するべきだと思います。
スキルに反応してプロボや装備変更を行うツールの騒ぎの時にも云いましたが、
怖いのは使ってない人間に対しての冤罪です。
クロークで隙を突いて、エンペ周辺が手薄な内に落とす事をやっている身としては、
ヘッポコ防衛を棚に上げてこんな事云われちゃたまったもんじゃないですし。

さらにGvG限定、もしくはGvG中心のプレーヤーも中堅以上に多いわけで、
こういった層が離れていく要因として充分な点からも、
放置するのはシャレにならないと思います。


(;´ω`)来週どうなるかよね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加