変人バンザイ!!

不思議が好きで、立体写真を作ったり、星占いをアレンジしちゃったりする変人。

龍泉の余談

2020-02-19 14:38:57 | ブログ
今年はうるう年で2月29日があるんですよね。
小学生の頃ぐらいかな。
4年で1日増えるって、1年で6時間増えるのに、なんで朝、昼、夜がずれていかないんだろうって不思議に思っていました。
今では自転じゃなくて公転のずれと分かるんですが、めんどくさいガキだったんです。

ナンダコリャ坂(カラオケバージョン 絵は龍泉)の絵についてもう少し。
ほんと、ナンダコリャ~でしょ。
神社の手を洗うところに、龍の口から水が出ているところがあるでしょ。
その水を連写撮影したなかの1枚です。



人によって違うイメージを与えますが、私には女性に見えたんです。
というのも、前に2回、撮影していずれも、水の精のように映り込んでいました。
今回、水彩画のように加工しました。
そこで新たに思ったのは、頭の形はまさに龍じゃないか?ということ。
レイヤーをかぶせて、なぞってみました。



なぞった絵を見てから、また上の写真を見ると、ほんとに龍に見えてくるでしょ?!
ふしぎふしぎです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型インフルと短期引きこもり | トップ | 非常事態をやり過ごす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事