変人バンザイ!!

不思議が好きで、立体写真を作ったり、星占いをアレンジしちゃったりする変人。

変人のざれごと

2022-03-11 09:32:14 | ブログ
まともに受け取らないでくださいね。
変人のざれごとですから。

力でウクライナ侵攻を進めてる同じようなことを北方四島でスマートにやってみたらというざれごと。
一度は返還をプーチンさんも認めた2島。
ここはロシアはロシアと思ってるし、日本は日本と思っている島。
曖昧なままでいいので、2島を交易特区に認めようという戯言。
2島の住民でロシア政府の許可があれば日本の特定の地域、長崎の出島のようなところとの交易を認めるというもの。
相手の出方は関係ない。
ただただ認める。
ロシア政府がダメというなら仕方が無い。
こちらから積極的にしない。
需要があれば受け入れるだけ。
それがロシア国内に流れるかもしれないが、それはそれでいいと思う。
自由経済の良い面を見せつければいい。
もちろん、品物は国内法に順ずるのは当然。
2島を日本と思っているので、ロシア制裁の国際法にも抵触しないだろう。
もう一つ許す大事なことがある。
仮に…。
仮にですよ。
もし、2島が日本に帰属することになっても、今の住所や生活を保証することを住民に知らせなければいけない。
力じゃなく、スマートに移行する必須条件だ。
ロシア政府が禁止しても力を使わない。
時間をかけて、ゆっくり待つ。
起きることを、ただただ受け入れる。
少なくても、プーチンさんを慌てさせることはできそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアーポケット | トップ | 梅を見に行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事