立体写真、交差法、カスタムサイズ、「打ち上げ花火4」です。
普通サイズはコマずらし3D動画になっています。
(ブックマーク>コマずらし3D動画)
デジタルカメラで動画撮影したものを、コマをずらし組み合わせて編集し簡単に作った立体写真です。
打ち上げ花火のコマずらし3D化は背景が無いだけに立体感が無いのは以前に経験して分かっていました。
ここは輝きを表現するだけに取り組みました。
最近、活発に3Dが製品化されています。
片方の目ごとに違う画像が映る眼鏡を使うのが主流です。
近いうちに眼鏡のいらない裸眼の3D製品が主流になるかもしれません。
でも、私の予想では、すぐに飽きられる気がします。
実生活で3D画像は体験しているわけですし、製品はそれよりも輝きが無いのは確かですから。
ここでの従来の2つの画像から第3の画像を浮かべる裸眼立体視には、輝きを出せる特徴があります。
ずれた部分が大きいと輝きが大きくなります。
ただし、ずれが大きすぎるとチャランポランになってしまいます。
この調節が微妙なんです。
この動画では、打ち上げ時には1コマだけずらし、徐々に3コマずらしました。
自分の感覚だけが頼りですが、他の人の感覚と合っているか?が少し心配です。
普通サイズはコマずらし3D動画になっています。
(ブックマーク>コマずらし3D動画)
デジタルカメラで動画撮影したものを、コマをずらし組み合わせて編集し簡単に作った立体写真です。
打ち上げ花火のコマずらし3D化は背景が無いだけに立体感が無いのは以前に経験して分かっていました。
ここは輝きを表現するだけに取り組みました。
最近、活発に3Dが製品化されています。
片方の目ごとに違う画像が映る眼鏡を使うのが主流です。
近いうちに眼鏡のいらない裸眼の3D製品が主流になるかもしれません。
でも、私の予想では、すぐに飽きられる気がします。
実生活で3D画像は体験しているわけですし、製品はそれよりも輝きが無いのは確かですから。
ここでの従来の2つの画像から第3の画像を浮かべる裸眼立体視には、輝きを出せる特徴があります。
ずれた部分が大きいと輝きが大きくなります。
ただし、ずれが大きすぎるとチャランポランになってしまいます。
この調節が微妙なんです。
この動画では、打ち上げ時には1コマだけずらし、徐々に3コマずらしました。
自分の感覚だけが頼りですが、他の人の感覚と合っているか?が少し心配です。
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