La Ermita の記録

メキシコ隠遁生活の私的記録と報告
 @ユカタン半島。

土間スラブ

2024年06月06日 | 新築

【6/4, 5の作業】 2階床レベル調整、土間・玄関スラブ

 

 2階にあった資材を1階の寝室へ。

 水平ガイドのモルタル。

階段の最上部踊り場が、床面(1階の車庫の天井スラブ)より2センチほど高くなっている。細かい数字に弱いので、階段の寸法を決めるときに丸めた結果だと思うw。その段差の調整のため、床に薄くコンクリを打つ。

 

  洗濯場。

設備屋が洗濯機の排水管を作ってあったので、床にある排水口は閉じて、将来必要になったらちょっとコンクリスラブを壊して復活させることになった。

  完成。

 

  玄関とその奥のトイレ。

  水を撒いてコンクリ。

 車庫側から均す。

 完成。

 

午前中で終えて、親方チームは解散(井戸ポンプの業者との長い午後が始まる)。これで床スラブは全部完成したので、土間用のタイルが貼れる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿