今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

Mar.5-7, 10 Natural Tunnel & Apple Orchard Falls

2010-04-07 | Weblog
やっと3月までたどり着いた。今日一日で、2009年の11月から2010年の3月まで飛ばし飛ばしで、旅行の記録を残すことができるなんて、春休みだからこそできる業。本当は、今頃ニューヨークのブロードウェイでミュージカルを見終わったところだったんだけどなあ。まあ、その代わり怠けていたブログ更新ができているんだから、よしとしよう!

3月にNatural Tunnel State Parkにキャンプしてきました。Natural BridgeがDCの南にあることは知っていたんで、そこに行くんだろうと勘違いしていました。Natural Tunnelと Natural Bridgeは別物。往復で15時間もする長旅でした。途中でhungry mother state parkという、決して忘れられないほど強烈なネーミングの公園を通り過ぎました。(いつか行って見たい) 道路の都合上、テネシー州に入って(きゃー、テネシー初めて!)、折り返してバージニア州のNatural Tunnel S.P.に入りました。

これが自然にできたトンネルです。アメリカの小学4年生ぐらいのscienceの教科書の表紙になっているそうです。

子どもの見学者も多かったです。電車も、結構頻繁にこのトンネルを通り抜けていました。

翌日、Apple Orchard Fallsに行きました。駐車場に着く前に、普通乗用車は雪のため前に進むことができず、道路脇に乗り捨て(いや、駐車して)、みんなトラックの荷台に乗って目的地を目指すことになりました。

こんな風にガタガタ揺れっぱなし!


ここもまた、積雪量が多かったので、往復4マイルちょっとのはずが、2倍以上の距離に感じました。

つららは、icicleといいますが、このつららの長いこと!


滝は、ほとんど凍っていました。


ここも、雪が溶けた後に来てみたいです。全く違う世界が広がっていることでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿