今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

Devil's Marble Yard 4/30-5/2

2010-05-05 | Weblog
昨年の12月に行って、雪に降られて、登れなかったDevil's Marble Yardに戻ってきました。なんか、敗者復活戦のような気持ちです。

この場所は、youtubeにもビデオクリップがいっぱいアップされていて、「んー、岩山登るの楽しそう」と思っていたので、雨にならないことを祈っていました。

Devil's Marble Yardを登るのは、こんな感じ。二人登っているのがわかるかな。


途中の景色。


数時間かけて、頂上まで登りました。登るのは、まだいいんだけど、下りるのが怖かった。広いから、いろんなコースから下りられるんだけど、滑らかな表面の岩だと、手をかけるところがなくて、仕方ないから岩と岩の隙間に手を入れたんだけど、それでも、足が届かない。周りに誰もいないから、もし私が落ちて、岩のとんがったところで頭を打って気絶しても、誰も気づかない。。。いろいろリスクを考えながら、コースを変更して、やっとの思いで下りてきました。ふー、でも楽しかった。

その後、9マイル近くハイキングしました。近くにfoamhengeという、実物大のストーンヘンジのレプリカ(発泡スチロール製)に行きました。



遠くから見ると、本物っぽいけど、近くで見たらこんな感じ。


ま、無料だし。これで、イギリスまで行かなくて済んだ!?

日曜日は、natural bridge cavernという鍾乳洞に行ってきました。ここら辺は、たくさん洞窟があるそうです。



まあまあ。東海岸で一番深いそうですが、綺麗なところは、他にもいろいろあるでしょう、っていうことで。

こうもりもいました。

フラッシュたいて、パチパチ写真を撮っても、微動だにしないんですね。こうもりって、一日(だったかな?)に三百もの蚊を食べてくれるそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿