今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

cumberland gap 4/23-26

2010-04-28 | Weblog
週末、ケンタッキー州とバージニア州の境にあるcumberland gapに行ってきました。往復1200マイルのドライブで、バージニア→テネシー→ケンタッキーに入って、22+マイル(35.5Km)ほどハイキングしながらバージニアに戻るというpoint to pointのバックパッキングでした。

普通、国立公園なら、入場料がいるところですが、ここは入場料どころか、キャンプするのも無料でした。


土曜日は、あいにくの雨と霧で景色を楽しむことができませんでした。トレイルはup and downが続いたんですが、どこが坂の上かも見えないほどの霧でした。


しかーも、drizzling(霧雨)が、ザーザー降りになり、water resistantのパンツもびしょ濡れ。その中を、ひたすら下を向いて歩いていました。本当はcamp siteでテントを張るつもりでしたが、道中に大きい岩があり、ちょうどそれを屋根にしてテントを立てることができそうだったので、そこで一晩明かすことにしました。真夜中、稲光や雷の音で目が覚めました。
実は、その晩はトルネード注意報も出ていたそうです。こわー。

日曜日は、打って変わっていいお天気。
景色も楽しめましたし、

white rocksからの眺め

岩に登って遊んだり


Sand caveを探検したり



青いのが私

滝に打たれてみたり


やっと来て良かったと思える、楽しいことができました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿