今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

ターキー用の魔法の袋

2022-12-20 | Weblog

11月のサンクスギビング休暇は旅行していたため、12月にターキーを料理しました。

昨年は、揚げターキーでしたが、

Thanksgiving Day Dinner - 今はアメリカで子育て

Thanksgiving Day Dinner - 今はアメリカで子育て

ThanksgivingDayには、ターキー(七面鳥)をいただくのが風習です。学校でも、「ターキー食べてね」と言われたのか、息子は火曜日に学校から帰ってきては「今日ターキー食べ...

goo blog

 

今年はOven Bagという魔法の袋を使い、オーブンで焼きました。

ターキーをオーブンで焼くときには、乾燥して中がパサパサになってしまうから、絶えず肉汁をスプーンですくってターキーにかけるという作業が大変だと聞いていました。

でも、このOven Bagの中にターキーに入れて焼くと、何もしないでも、中はしっとりするらしいです

見た目は普通のビニール袋なのに、オーブンの中に入れても溶けないし、袋の中のターキーに焼き目までつくそうです。そして、肉汁をかけたりする手間がかからないので、もうこれは魔法以外の何物でもない

 

まず、冷凍ターキーを解凍して

作り方がよくわからなかったので、ネットで調べましたが、バッグを使った方法やら使っていない方法やらをミックスして、なんだかわからない感じで準備したところ、

Oven Bagsの袋に簡単なレシピが書いてありました 灯台下暗し。

 

そして、焼きあがったのが下の写真です。

おいしそうに見えないかもしれませんが、袋に入れていたにもかかわらず、ちゃんと焼き目が付いていました

そして中もジューシーでした

今年、フライドターキーにしたご家庭は、おいしかったけど、油代が高かったそうです。

必要な量のピーナッツオイルを買うのに、50ドルもしたとか。

毎年、価格が上昇していますからねえ。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿