今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

Natural Wreath Making Workshop

2021-12-09 | Weblog
車で20分ほど離れたところにplantation (昔の大農園)が残っているので、見学に行きたいなと思っていたところ、クリスマスシーズンだいうことで、ナチュラル リース作りと園内のガイド付きのプランがあったので、それに行ってきました。

リースの土台は、grapevineと言っていたので、ブドウのツル。夏に作って、外に干しておくと、雨風で硬く強くなるそうです。

飾りは、リボン以外は地元で採れたもの。特に松や柊などのグリーンと松ぼっくりやマグノリアの実などは、この大農園のものだそうです。








地元らしいなと思ったのは、
牡蠣の殻やピーナッツ😉 そして、そのままの綿毛。

みんな、素敵なリースを作っていました❣️








最新の画像もっと見る

コメントを投稿