今はアメリカで子育て

夫の転勤で、子連れで再度渡米。子どもがどう英語を獲得していくのか、記録します。

Boston

2006-07-03 | Weblog
ボストンに一泊二日で行ってきました。ニューヨークからのツアーで、お客さんは95%中国人です。だって、中国人向けのツアーだもん。交通費とホテル代を合わせて一人110ドルは、安い! ちなみにニューヨークからボストンは、バスで5時間ぐらいかかりました。。。私は、台湾人の友達と一緒に行ったので言葉の面で心配はありませんでしたし、ガイドは3ヶ国語(英語、中国普通語、広東語)話せたので、不自由しませんでした。
残念なことに、ずっと雨が降っていたのですが、ボストンはきれいでした。フィラデルフィアよりずっと。。。そして、日本人旅行者も多かったです。
ボストンは、ロブスターとクラムチャウダーが有名なので、ちゃっかり昼食と夕食でいただきました。
滞在中、ハーバード大学やMITなどに行ったのですが、一番よかったのは、ボストン美術館です。無料のガイドは、ハイライトを紹介してくれたのですが、それが、またよかったです。NYのメトロポリタン美術館は、15分おきに無料ガイドがあるんですが、ガイドの有り無しでは、作品の鑑賞の仕方が全く変わるので、ガイドはお勧めです。日本の美術館では、無料ガイドのサービスを受けたことがないのですが、あるんでしょうか? ぜひ、有料のイヤホンだけじゃなくて、無料のガイドサービスを活発にしてもらいたいものです。
さて、ボストンには、写真のような水牛のアートモニュメントが至る所にありました。写真のは、おしゃれな女の子をイメージしていて、しかもピンクのハイヒールまで履いてます。かわいい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじま)
2006-07-03 23:58:17
おひさしぶりです。

卒業おめでとうございます!近々帰国されるんでしょうか?またみんなで飲みにいきたいですね。

私は、帰国してはや1年、すっかり日本の生活に染まってしまいました。最近、アメリカの友人から電話があったときも、英語での応対を忘れている自分に悲しくなりました・・
返信する
Unknown (Yumiko)
2006-07-13 12:58:53
わー、なかじまさん、お久しぶりですぅ。ブログをみていただいていたなんて、光栄です。帰国したいのは、山々(谷谷)なんですが、Phillyでコミットしている仕事が8月の上旬まであり、しかも次の仕事が8月中旬から始まるので、帰国できません。。。

2年前に、大半日本人のグループで行った中華街のベトナム料理レストランを覚えていらっしゃいますか? そこの向かい側の「ベトナム」というレストランにこの前行ってきました。そっちの方が評判がいいよと聞いていた通り、とてもおいしかったです。なかじまさんは、そちらの方に行ったことがありますか?

またPhillyに来る機会があれば、ぜひお試しください!
返信する

コメントを投稿