オーストラリア ヒロシのリタイヤ日記

1994年からメルボルン在住のヒロシです。留学後に現地で就職、国際結婚、2020年、55歳からリタイヤ生活。

パドルのマシンの手伝い

2024年02月27日 19時55分27秒 | 海外移住

今朝は朝食の後、7時40分に車で息子を最寄り駅まで送って行きました。帰ってから畑に水やり、そして1時間程の散歩に行って来ました。

今朝は少し肌寒いくらいの散歩には丁度いい気温でしたが、夕方3時ころには最高気温が28度ぐらいの予想だったので、暑くなる前に、1時間程、すがすがしい外の空気を楽しんで来ました。

家に帰って来ると、、、妻が仕事に行きましたから、一人ポツンと家に残されてしまいました。

一人でした事は、、、

  • 一輪車でピーターが切ってフェンス越しに投げてくれた薪を運んぶ。
  • ヤフーニュースを読む。
  • ユーチューブ動画を見る。
  • 床運動(ストレッチや腹筋、背筋など。)
  • 食器洗い。
  • 昼ご飯の用意(野菜たっぷりラーメン)
  • 水に浸けてあったひよこ豆を茹でて、
  • 冷凍庫に冷凍しておいたミルクパウダーと牛乳、砂糖のアイスを食べて、明日食べられる様に、また作り置き。

そうこうしている内に4時になったので、少し早めの夕食を食べて、ドラゴンボートクラブへ行きました。

今日は30分早めについて、パドルのマシンでミシェルとケリーが500メートルのタイムを計測するのを手伝いました。ボタンを5回か6回押して、準備をしなければいけないのですが、彼女たちはそのやり方を知らないのです。

このタイムは顔写真と一緒に写真に撮って、今週中にコーチに送らなければならないのです。僕は写真は撮りましたが、土曜日にもう一度挑戦して、もっと良い記録が出たら、それを送ろうと思います。

その後は、いつもの様に、ボートを川まで運んで、パドリングの練習を1時間半程、しました。毎回、非常に苦しくて、その分、少しずつ筋肉は増えていると思いたいです。

それでは、明日も、このブログでお会いしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエットのその後の経過 | トップ | 少子化が想定を上回るペース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外移住」カテゴリの最新記事