廃校利用 山里の美術館「共星の里」

福岡県朝倉市黒川の「共星の里」のイベント情報や楽しい体験記を掲載。
左下のお好きなカテゴリー(1~16)毎にどうぞ!

夏メニュー☆ ありま~す!!

2010-07-24 17:38:33 | 10.レストランのごあんない
スタッフよしえです☆

ながーい梅雨が明けたと思ったら、
今度は連日の猛暑。。。

皆様、元気に過ごしてらっしゃいますか?
夏バテしないように、体調管理を忘れずにお願いしますね

さて、レストランでは、このあつーい季節にもってこいの夏メニューが登場してます!

夏といえばやっぱりコレ『おそうめん』
山の冷た~い甘~いお水にくぐらせて、
ツルツルッと召し上がれ
一品小鉢が付いて、550円でお出ししています☆
(薬味もたくさん付いてきますよ)

また、『おそうめん』とご一緒に『野菜の天ぷら』はいかがですか?
こちらは300円です☆

そしてそして、お山の天然水の『かきごおり
練乳がかかって300円と大変お得
共星の里のかきごおりは子どもから大人まで大人気です☆
なんと言っても、ここのおいしいお水で作る氷の味は格別ですよ

ぜひともココならでは、美味しいお水の夏メニューをご堪能下さい
画像のように、お外のテラスでもお食事できますので、
涼しい風を感じながらゆったりとお召し上がり下さいませ☆
(テラスの頭上には木の枝や竹を組み合わせてつくった日陰がありますので、
暑さをしのぐことが出来ます!!)

共星の里は市街地と比べて3℃程気温が低いところです。
木々を揺らす気持ちの良い風が心も体も癒してくれます☆
暑い暑い季節には山の自然を感じに、是非ともお出かけ下さいませ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーぅ (たま)
2010-07-24 22:40:35
地面ちかくの気温は体温をとうにすぎているかのような、お盆前の夏、あちぃーです。

ゆうがたしずむ太陽はまだまだぎらぎら、うーん。入道雲が、山の勾配に合わせるかのようにして上へ上へ伸びているのが、海からみえます。

夕日が沈むまで、あちぃー
てんぷらおいしそう、あぶらは熱そうですね
返信する
あついあつい夏ですね~ (スタッフよしえ☆)
2010-07-25 17:05:39
たまさん

本当に、日差しが強すぎて体が溶けてしまいそうです。。。
でも、山は少しはましかも??

天ぷら。
美味しさの裏には忍耐が必要です!
キッチンではガスコンロのあつーい熱気が
扇風機に乗って熱風が吹きまわってます
でも、これも皆様に美味しいご飯をお届けする為ですから☆

エアコンが一切無い共星の里にいると、
とっても健康的で夏バテなんかしませんよ~
あ、水分は十分に摂ってますから☆

たまさんも車に乗る時には水分補給を忘れずに
お気をつけ下さいませ。
(夏は日よけのホロがついてるのでしょうか。。。)
返信する
おひさしぶりです。 (マルコス)
2010-07-26 09:15:41
こちらは、口蹄疫が終息間近です。

なかなかそちらには行けないのですが、10/10(日)に久留米で筑後川マラソンがあり、フルマラソンにエントリーしています。

その足で、うかがおうと思ってます。

スタッフの方々は、何か運動はされてるかな?

マラソンは、走ってみると病み付きになりますよ。
返信する
おひさしぶりです☆ (スタッフよしえ)
2010-07-29 17:09:16
マルコスさん

ご無沙汰しておりまーす!!
お元気そうでなによりです☆
口蹄疫では大変でしたね
とても一言では片付けられませんが・・・。

宮崎はやっぱりちょっと遠いですが、
福岡にご用事などある際にはぜひぜひちょーっと足を延ばしてくださいね

ところで、マラソンなさってるんですねー
風が気持ちいいな~とかっていう余裕を感じられると楽しいでしょうし、
とにかく健康の為にいいですよね☆
共星のみんなは特には何もやっていないのですが、
各々体型を気にしてストレッチなどはしております。。。

エアコンも無い、超健康的なくらしですが、
それだけじゃなく、意識的に体を動かさないとダメだな~と思っているところです

無理はなさらず、くれぐれも熱中症にはお気を付けになって、
健康ライフを楽しんで下さいね~

スタッフ一同、マルコスさんのお越しを心よりお待ち致しております!!
返信する
おいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ (アヤコ)
2010-07-31 19:19:01
暑い夏にはそうめん!かき氷も涼しそうです。
お水が美味しいのでさぞや美味しいでしょう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
また涼みに行きます
返信する
いつも有難う☆です!! (スタッフよしえ)
2010-08-01 12:27:02
アヤコさん

いつもいつも遠いところ足しげく通って下さり、
本当に有難うございます☆
ブログで紹介頂き、有難うございます♪

ここは地上とは別世界のような、普段の日常を忘れることの出来る場所ですので、
ゆ~~~~ったりしたい時や、
作品作りに行き詰まった時などなど。。。
また遊びに来てくださいね

いつかそのうち、房子さんともご対面できるといいですね~
いらっしゃる時には、ぜひご連絡したいと思います☆

夏メニューのあるうちに、ぜひまたどうぞ
返信する

コメントを投稿