廃校利用 山里の美術館「共星の里」

福岡県朝倉市黒川の「共星の里」のイベント情報や楽しい体験記を掲載。
左下のお好きなカテゴリー(1~16)毎にどうぞ!

便利菜11/3→12/4

2006-02-15 21:46:19 | 15.菜園のようす
「便利菜」左が11/3のようす、右が約1ヶ月後12/4のようす。

おひたしに炒め物、煮物などなど、
いろいろ使えて便利だから「便利菜」という名前。
(...だと私は勝手に解釈してる)
小松菜の品種改良されたものみたいです。

昨年の夏のあいだ、ウチでも共星の菜園でも育ててましたが、
けっこう甘くておいしくて、何に使ってもイケる、ホントに便利な野菜でした。

えつこセンセーとよしえチャンが共星のレストランで
オリジナルカレーのトッピング(炒めて後のせ)に使ってみたら
良く合っておいしかった!!というのがとても以外な一番の発見でした。
ウチではカレーに使おうなんて思ってみたことも無かったので。

.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿