今日のいいこと。

あんまりいいことない日々かも?だけど・・・
1日ひとついいこと発見!しよーっ!

お札お届け便!

2008年01月07日 | おでかけ。
平成20年最初の土曜日だったこの日は…

大晦日~元旦の徹夜が響き時差ボケが抜けずに11時半頃に起床…

学校も月曜日から始まることもあり…日曜日は休養にあてようと思い、即出動!

場所はばあちゃんところです。

川崎大師のお札を届けに。

高速道路を普通にぶっ飛ばし…
約2時間で着きました。

んでちょっと通り過ぎて銚子市街へ。

銚子観音といわれる飯沼観音へお参り。
私が子供の頃は大きかった大仏様も移動され…
なんか様子が変わっていました。

でもお参り。
世界平和とばあちゃんの病気平癒を。

そのすぐ隣には銚港神社という神社が。

こちらは銚子の氏神様との貼紙もあり、また、私の両親が結婚式を挙げた神社ということで、ばあちゃんの事と銚子の平和をお願いしました。

ということでいよいよお札を届けに行きました。

予想はしてましたが…

神棚にお札を上げたと思ったら…

3つの大きなお餅がきなこをつけて登場したのをスタートに…
お寿司に…
蜜てん(ところてんに黒蜜のやつ)
せんべいに…
缶詰まで。

お餅以外は辞退して…

今度はこのお正月に来た親戚たちのカラオケをテープに録音したものを聞いて…
私にリクエストが。

夜寝れないから聴きながら寝てると言うので…

合計5曲~♪

と家族が美味しいシチューを作って待ってるのでこれで帰りました。

シチューも美味で…

お餅食べたのに…
お代わりまでしてしまいました。

と、いい一日のお話でした。

明日もいいことあるといいな。

では。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。