Sound of KYOTO~すきま~ミュージック・ライブラリーと音楽エッセンス

iTunesStoreをはじめ多くの配信サイトで配信中の音楽紹介や、環境音楽として役に立つヒントを京都からお届けします。

ツツジと言えば長岡天満宮

2014-05-04 10:29:35 | 京の社寺仏閣
京都に長く住んでいますが、まだまだ行った事のない場所が沢山あります

ツツジの綺麗な場所を探すと、ありました長岡天満宮です

阪急電車長岡天神駅から歩いて10分ほどで着きました
まずは美しいツツジと八条が池が迎えてくれます

そして池の真中がツツジの回廊、しばしご鑑賞ください




こちら途中にある太鼓橋です

そして抜けると土産物屋が参道に待っています


京都的な土産物や庭石を散策しながら神社本殿に向います

結構階段がありますが、そんなに急ではないです


さてこちら本殿にお参りして

休憩所から下を見た緑の様子です、紅葉の時期も綺麗でしょうね


下りは違う道を散策しながら

しばし池側のベンチで日向ぼっこと休憩をしました

池の中央道で新郎新婦の写真撮影に遭遇、末永くお幸せに。。。



最後に菅原道真と長岡京市の地図を確認して帰路に着きました
ツツジは少し旬を過ぎましたが、ギリギリ連休中は楽しめそうです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年の駅なかアートプロジ... | トップ | 大丸京都店でみつけたマウス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京の社寺仏閣」カテゴリの最新記事