Sound of KYOTO~すきま~ミュージック・ライブラリーと音楽エッセンス

iTunesStoreをはじめ多くの配信サイトで配信中の音楽紹介や、環境音楽として役に立つヒントを京都からお届けします。

ガケ書房の最後の日

2015-02-14 10:55:15 | 京の閉店

別に自転車の列に車が突っ込んでいるのではありません

北白川通のこの車の書店でお馴染みのガケ書房が2/13(金)で閉店すると言うので、昨日最後の日に出かけました

さあ手作り感一杯の店内に入ってみましょう


まず目についたのは、天井一杯に書かれたイラストの足


結構な人が訪れていましたが、かき分けながら回ってみると興味を惹かれる本やグッズが沢山ありますね

丁度訪れた昼過ぎ2時半頃から店内ライブが始まりました
安藤明子さんのソロライブからです

そうそう再発された「京都の音楽家案内」はどこだろう、尋ねるとこの絵の上の方にあり買い求めました

こちらがそうですが、店長の山下さんの京都ミュージシャンとの出会が書かれていました
-すきま-のAUX森島さんには開店準備の時からの付き合いだそうで、左京区的生き方?の初めての遭遇のようです

こちらこちらの記事に寄ると、数百m南のビルでホホホ座として再スタートするとの事
これからも左京区的スペース運営と発信を楽しみにしています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第16回京都オープリーはテル... | トップ | 祇園の茶房華心でおぜんざい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京の閉店」カテゴリの最新記事