Sound of KYOTO~すきま~ミュージック・ライブラリーと音楽エッセンス

iTunesStoreをはじめ多くの配信サイトで配信中の音楽紹介や、環境音楽として役に立つヒントを京都からお届けします。

「あほや」とはたこ焼きの事かいな

2011-04-29 07:50:36 | 京の閉店
午後の小腹が空いた頃、前を通りかかりました
以前大阪で勤めていたときはたこ焼きでビールの寄道をしていましたが、久しぶりです


今まで気付かなかったが、こんな所にたこ焼き屋が出来ているな、と7個を買いました。
店員さんに聞くとまずはソース味と言う事でソース+マヨ+七味を注文


待っている間に聞いてみると、どうもチェーン店の様です



早速近くの賀茂川ベリで頂きました
中がフワフワでタコも大きい、これは記事にしなくてはとここに書いています
大阪の方は良くご存知かもしれませんが、京都にもおいしいたこ焼きがあったのです

*この店は閉店しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相国寺 池の水の入換えII | トップ | 古道具喫茶 葵 で こじまみよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京の閉店」カテゴリの最新記事