Sound of KYOTO~すきま~ミュージック・ライブラリーと音楽エッセンス

iTunesStoreをはじめ多くの配信サイトで配信中の音楽紹介や、環境音楽として役に立つヒントを京都からお届けします。

出町橋したの葵祭写真展

2015-10-30 09:32:14 | 京の風景
いつも気晴らしにチャリで走っている鴨川の西岸河川敷
出町橋下でこの写真展を発見しました

昼でも照明をたいて暗がりでも見やすくしています
さて、何の写真でしょうか

ほう!葵祭ですか


古くから描かれた絵や古写真が歴史の長さを感じさせますね


名前の由来やいつ始まったのかなども


ネットで探すのも良いですが、散歩がてらに鴨川を眺めながら歴史に思いを馳せるのも優雅ですね

さて、もう少し南下してみますか。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和風中華の一之船入 | トップ | はじめての村上重本店のお漬物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京の風景」カテゴリの最新記事