KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

ブログの効能。

2023年02月17日 | 歳時記
ここ数年

ほぼ毎日ブログを
したためています。

書いていると
ふだん散逸している
自分の思いや考察が

ある程度
まとめられていくとの
実感があります。

思いがまとまるから
普段の会話も迷わない。

ブログの効能です。

ときには
過去投稿を読み返して

あまりの拙文に頭を
掻いたりしていますが

文章の巧拙は置いといて
楽しかった日
嬉しかった日
苦しかった日
哀しかった日・・・

過ごしてきた
日々がそこにあり
その時その時で
思うことがあったと
想い起したりしています。

そこではいつも
人と人とが繋がっていて

改めて感謝の念を
思いだすことができる。

ブログの

日記としての効能です。kyokukenzo

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むかしのゲーム。 | トップ | 「おちゃけ」請け。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ninomiki)
2023-02-18 18:57:20
こんばんは☆
同感です☆
私も自分の過去記事を読むと 読みにくいな…とか いろいろ反省点はありますが それはそれで当時の自分がしたためたものであり
記事を重ねる毎に いろいろ考えて進化?させたりしますものね(^-^)
人との有難い繋がりもできますしね☆
返信する
ありがとうございます。 (kyokukenzo)
2023-02-24 10:36:51
その時その時。思うことを
そのまま綴ってきたので
これまで続けることが
出来たのだと思っています。

ninomikiさま。
これからもお付合いのほど
宜しくお願いします。曲。
返信する

コメントを投稿

歳時記」カテゴリの最新記事