KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

向き不向き。

2018年12月17日 | 社長のことば
口数の少ない人。
控えめな人。
おとなしい人。

そんな人は得てして
営業向きでない
と評されることが多い。

実は私もこう見えて
若いころは
物静かなヤツだったので
よくそういわれた。

いま、会社を見てみると
いろいろな人間がいるが

「口数の多い人」が
「営業向き」かというと

必ずしも
そうではなさそうだ。

控えめでも
お客さまから
人気のある者がいる。

口数は少なくても
約束をきちんと守って

お客さまからの信頼を
得ていく営業マン。

反面

よくしゃべって
ついでに余計なことまで
よくしゃべって

お客さまから信頼を
失っていく営業マン。

人生いろいろ。
人間いろいろ。

向き不向きなど

多少はあるかも
しれないけど

やりたいことを
楽しくやればいい。

仕事にしたって
やるからには
楽しくやりたい。

自分の人生だから。

何事にも誇りをもって。kyokukenzo


※ 昨日の解答です。

止若 ヤムワッカ。

旅来 タビコライ。

濃昼 ゴキビル。

聚富 シップ。

又飯時 マタイトキ。

嬰寄別 アッチョロベツ。

浦雲泊 ポントマリ。

跡永賀 アトエカ。

冬窓床 ブイマ。

入境学 ニコマナイ。

賤夫向 セキネップ。

分遺瀬 ワチャラセ。

老者舞 オシャマップ。

知方学 チポマナイ。

去来牛 サルキウシ。

尻羽岬 シレパ岬。


冬窓床なんて
ゼッタイ読めない!

さて。

あなたは
いくつ読めましたか?(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解読不能ロード。 | トップ | 相手の立場。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社長のことば」カテゴリの最新記事