KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

北京の蝶。

2014年09月13日 | スィーツ
先日は
カオスについて書きました。

人の運命。

幸か不幸か。

運か不運かは裏腹なものです。

出会うはずの運命が
ちょっとのタイミングで
すれ違いの運命になる。

すれ違うはずが
ちょっとけつまづいて
ヒョッコリ出会ってしまう。

昨年末、新しい取り組みを任じた
若手営業マンが大チョンボ。

注文いただいたお客さまに
迷惑を掛けしてしまいました。

でもその後、そのお客さまに
丁寧にお詫び申し上げましたら
お客さまはわかって下さり

それどころか前にも増して
ご懇意をいただくことに
なりました。

わが社の若手営業マンが
チョンボしたおかげの出会い。

彼が上手く仕事を進めていたら

なかったはずの出会い。

人生っておもしろいな。

右へのラインと左へのライン。
上へのラインと下へのライン。

そのままにしておいたら
距離は離れるばかり。

でもそこに微弱な力が加わると
いずれそのラインはクロスする。

右か左か。上か下か。

初めは僅かだったずれが
1日後には少し広がり
ひと月後にはもっと広がり

1年後にははるか彼方に。

北京で蝶が羽ばたいたら
ニューヨークで嵐が吹くのだ。kyokukenzo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッサンの街。 | トップ | 模倣と独創。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スィーツ」カテゴリの最新記事