KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

くるみ入り。

2020年08月31日 | 北海道
後志のお客さまから
S都町名産

生炊きしらす
いただきました。

実は私の大好物。

今回のはくるみ入り。
特に私の大好物なんです。

くるみを食べると
頭がよくなると言われます。
(形状が脳に似ている。)

だから、たくさん食べよう。
(わー。もう手遅れか。)

私がどうしてこの
名産品を知ったのか。

いまから30年以上前に
聞いた話です。

私の先輩社員(M子さん)が
S都町の出身で

幼少の頃は漁期になると
暗いうちから起こされて

炊いたしらすを
みんなで扇いだ・・・

などという思い出話を
聞かされました。

だから
この町を通るたび
M子さんのことが
思い出されて

車を停めて買い求めます。

いま、毎日
アツアツご飯にのせて
食べています。

美味しいですよ。

この名産品は
M子さんはじめ

S都町みなさんの
ご苦労の賜物なのです。kyokukennzo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世間は狭い。 | トップ | 食べ方のルールⅡ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事