KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

幸せってなんだっけ?

2019年06月23日 | スィーツ
気のおけない友を訪ね
他愛ない話で時を過ごした。

幸せな人生とは。

むかし明石家さんまが
幸せってなんだっけ?
と歌っていた。

当たるつもりの万馬券
カルガモ見ている野次馬
そんな日常が
さんまさんの幸せだと言う。

他人との比較。
過去との比較。

幸せ不幸せは
すべて心の持ちようだ。

朝起きて元気に仕事して
夜は酒を飲んで友と語る。

休日にはゴルフをしたり
マゴと戯れたりする。

気の合う仲間と旅したり
美味しいもの食べたり。

たまにはカワイイあの子と
映画を観たり。

金も名声もないけど
これはこれで良い人生だ。

ときに
辛いこと苦しいこと
切ない思いもあるけれど
それもすべて人生の一部。

普通の日常と捉えれば
幸せってなんだっけ?
など問いかける意味もない。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
お。

2時間のつもりが長居した。

コーヒー美味かったよ。
そろそろ帰る。じゃあね。kyokukenzo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャープな感じ。 | トップ | 初恋の色。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スィーツ」カテゴリの最新記事