KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

工場見学の思い出。

2018年08月27日 | 泡もの
サッポロビールの社長が
自らビールを注いでいます。

ひと仕事終えたT社長に
一般女性の方が駆け寄り
お礼を言っています。

社長。

いつも美味しいビールを
飲ませていただき
ありがとうございます。


なんかジーンときました。
長く地元に愛されてるんだな。

充分ビールをいただいたので

第一会場を後にして
ファクトリー会場へ向かいます。

途中

ファイターズ練習場を通過。

選手みなさん。ガンバって!

サッポロファクトリーは
サッポロビール工場の跡。

ここに工場があった頃は

麦の香りを吸いながら

学校に通ったものです。

いまは麦酒を飲みながら

友が来るのを待っています。

小学一年の現地学習で

この工場を見学したことを
思い出しました。

行程を終え、会議室に入ると

水が入ったコップが並んでる。

ひと口飲んだらサイダーでした。

冷たくて美味しかったな。kyokukenzo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝デー。 | トップ | 木須肉について。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

泡もの」カテゴリの最新記事