京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

釣り+山中越

2011-08-31 11:08:26 | 日記
もう8月も終わるというのに
旅行にいけてない……
9月こそは行ってやる
けんじです



昨日は琵琶湖に釣りにいきました。
午前は大津プリンスホテル裏で1時間ほど
あとは湖西を北上しながらちょいちょい。
競艇場を越えたあたりからまったく釣り場がなくなって、
「釣れるとこないかなー」
って探してたらいつのまにか雄琴まで来てましたorz
そこから艇庫まで帰るのにロードで1時間ほど。
湖西はあんまり釣るところないみたいです。


昼間はたまたまM谷さんとS史が仕事をしていたので
手伝うことに。
それからヒマだったので
S史とダブルに乗りました。


18時ぐらいから二度目の釣行。
今度は東側を北上していきました。
やはりこっちの方が釣り場が多い気がする

釣果はボーズでした ウワァァァン (ノД`)
いや、いつも通りか


ここからは今日の話。
一般道で京都から大津にいくには国道1号を通るのが一番早いですが、
その北の方にハードモードの道があります。
京都側の白川御蔭、滋賀側の近江神宮を結ぶ「山中越」

今朝、滋賀側から帰ってきました。
本格的な峠道で
カーブを抜けたら180度回旋していたなんてことも…
急カーブと急勾配の連続なのでかなり激しい。
足をつかずに登りきろうと思っていたのに、
途中で力つきました

峠からの眺めがきれいだったので
写真とっておきました。
中央左に見える橋っぽいやつが近江大橋です。
この景色を見るためならもう一度来てもいいかも
景色を楽しむのも峠攻めの醍醐味


下りもやはり急カーブ急勾配。
一切ペダルを回さなくても
30~40キロぐらい軽くでちゃいます。
でも30キロ出してるとガードレールに激突しちゃいます


国道1号線はそんなにきつくなかったと実感
次は京都側から来てみたい峠でした

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかむら)
2011-08-31 14:14:36
写真きれいやったなぁ!

けんじの日記読んでると僕もロードに乗っていろんなとこ行ってみたくなります。
返信する

コメントを投稿