京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

全国マシンローイング大会!~近畿編~

2013-01-20 16:14:21 | 日記

こんにちは。家村です。

最近は病院の奥隅で顕微鏡を覗き込む日々を送っています。

もともと出る予定はなかったのですが、予定が空いたのでマシンローイング大会に飛び入り参加してきました

この大会は世界基準に合わせてちゃんと体重計測もしているみたいでした。僕はもちろん軽量級(75kg以下)でエントリーしました。

厚着した状態でいざ計測…!69kg!
実体重は68kgくらいでしょうか。結局のところ僕の体重はこの辺に落ち着いてしまうみたいです。あと7kgの筋肉があればどんな漕ぎができることか…

ぼっち参加で不安でったので、全学ボート部に混じりつつ他腺腫…おっと…選手を観察していました。普段瀬田川で練習している選手が間近でエルゴを漕いでいるのを見れるというのはなかなか貴重だと思います。

僕の方はというと、最終から2番目の組に入り、いざ三途の川に漕ぎだし、結果は…

…命からがらといったところでしょうか。タイムとしては不本意でしたが、会場の熱気を味わえてよかったです。

最終組は漕艇界の雄たちが圧巻の漕ぎを披露していました。あんなフトモモとタイカンを手に入れたいですね



僕はこれからまた神戸にトンボ返りです。京大のポリクリは外病院へ出ることが多いので、なかなか継続して練習できないのが辛いところです継続は力なり。西医体まであと半年。毎日コツコツ。現役選手のみなさん頑張って下さい。

マッチングとかぶらなければ今年も西医体に出たいなー。

では、さいなら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿