京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

ここから僕ははじめるのだ。

2014-05-10 13:55:03 | 日記
マーコ・フォッグ程には失ったものはないですが。

でも夏に向けてこの言葉がぴったりですね。




さて、朝日レガッタが無事終わりました。

去年僕はこの時期にトラックに吹っ飛ばされてレースに出れていなかったので、初めての朝日でした!新入生も何人かレースの見学に来てくれていたので、かっこわるいところは見せられんッということで程よい緊張の中レースを迎えることができました。

フォアに乗っていたのですが、結果は準決勝敗退。僕がひっそりと掲げていた目標(全学さんに勝つ)も達成にはほど遠く、まだまだ他団体との実力の差は大きいと実感するレースとなりました。これまで意識していたキャッチも中盤甘々だったし・・・その分課題もはっきりと見えましたし、改善できる余地はまだまだあり、手応えは感じています。

次の大会は関西選手権。もっともっと速くなって他クルーにリベンジします!




また、今年の朝日は遠方から2×のアイリスオーヤマ、女子4+の東北大学など、日本トップレベルのクルーも参加し、非常に見応えのあるレースがたくさんありました。美味い人の漕ぎを見ていると、とにかく自分も漕いでみたいという謎の衝動に駆られます。これからに向けてさらにモチベーションも上げていきます。




最終日の夜は滋賀医さんの艇庫で、熊本、佐賀の人たちも交えてわいのわいのやっとりました。京医からは僕一人の参戦で、最初アウェイ感が半端じゃなかったですが、滋賀医のKといろいろ話しているうちに他の人とも気軽にしゃべれるようになりました。

そういえば僕も長崎の山の中からやってきた人間なので、九州の人たちや高校の同期と話ができることはとてもうれしかったです。共通の友達がいるなどで盛り上がったり、ボート部の近況について話し合ったりと、本当に楽しい一日でした。

何が言いたいかというと、京医の皆ももっとこういう場に参加しよう!ってことです。




急いで書いたので何の面白味もない文章になってしまいました。勘弁してください。

三回生 小田

最新の画像もっと見る

コメントを投稿