京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

授業

2011-10-07 00:22:32 | 日記
中村です。

今週から組織の授業が始まりました。

3限に講義、4限は実習という形です。

久しぶりに授業を受けたせいか、とってもフレッシュな気持ちで授業に挑めていますが、ただやっぱり中盤にばてて…

講義でちょっと居眠りをしてしまいます。でもなかなか話が分かりやすくて面白いです。

そうそして授業が終わった後教科書で進んだ範囲を確認してびっくり! めっちゃ進んでる…

先生は概要を話していくのでとっても細かいところは当然のことながら自分で勉強しなければなりません。

結構進んだのでまた復習しないと…  でもこれでやることができて一安心しました。

4限はプレパラートのスケッチです。顕微鏡を使います。3限で教えてもらった構造物のスケッチをします。

今日はすべての種類の白血球と赤血球、血小板、そして骨髄をスケッチしました。

僕はスケッチは嫌いではないのですが、何しろ作業がのろくていつも最後まで残っているほうなので、もっと手早く的確なスケッチをできるようにならないと。




ところで、今週末は京都レガッタですね。
全開放流のせいで乗艇を一週間できませんでしたが、頑張りましょう。

では、失礼します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿