京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

東大戦へ!

2020-11-29 21:28:09 | 日記
お久しぶりです 3回生の松本です

11月中盤まで気温が高い日が続き、今年は暖冬なのかと期待させておいて、急に冷えだしましたね。ハムスター共々、電気毛布の上から離れられないこの頃です。

3回生前期のびっくりするくらい暇な生活とは打って変わって、3回生後期はめちゃめちゃ忙しいですね。9月から5つの臨床学科試験をこなし、バイトは入試前ということでピリピリシーズン、ボートでも関西学生選手権大会が12月5,6日、東大戦が12月20日にあり、非常にバタバタしています。14日には腎泌尿器、22日には脳神経学という感じで学科試験も控えていて、もうなんというか、精神的な余裕がないです。寒いせいもありますね。

最近は本格的な自炊もしていなくて、作り置きしたスープを解凍したり肉と野菜を焼くだけだったりの料理になってしまっていますね… ただ卵焼きを焼くのだけが上達していっています。お手軽だからですね。

こんな中でも少しずつ、模型飛行機の改良をしたり絵を描いたり、動画の編集をしたりは進めています。そのうち冬服を掛けるためのハンガーを作ろうかと思っていますが、作った頃には冬が終わりかけているような気もしますね… そういえば、スターリングエンジンも作りかけていたんでした。初号機は設計ミスで動きませんでしたが…

東大戦に向けての練習は、めちゃめちゃ濃い練習ですね。クルー結成から東大戦本番まで、フルメンバーでの練習が10回程度しかなく、ビデオもほとんどない大逆境での戦いになります。
東大戦の2週間前には関西学生選手権という2000mのレースがあって、東大戦の1000mレースとはリズムもイメージも違いますね。大変です。
ここまでの逆境は初めてで、クルー一人ひとりの危機感もかなり高いので、一回一回の乗艇はかなり緊張感があって楽しいです。毎乗艇で確実にステップアップしていかなければならないので、殆ど毎回の乗艇のメニューが違います。漠然と良くなるまでUTを繰り返すということもなく、毎回ここが良くなった、次回はここを意識しようという反省を繰り返し、確実にレベルを上げています。圧倒的な時間不足ですが、こうなってくると本番が楽しみですね。

3回生 松本侑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿