京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

祝 新艇

2015-01-23 21:20:53 | 日記
寒い日が続いております。
3回生の矢部です。

先日マシンロー近畿大会に出ました。たくさんの部員の熱く、時には厳しい声援もあり、
いい状態で引くことができました。
11月ごろからマシンローに向けた2000m中心のメニューを取り入れて練習してきました。
普段より強度の高い練習を積み、少しずつベストを更新していく中で体力と自信を
つけられました。一方で体調を崩したり、年末年始には十分な練習ができなかったりと、
自分の弱さを痛感し、もどかしくも感じています。


ボート部では、大きな出来事として、先週末に新艇「紅覇」が届きました。
Wintechのスタンフォアで、主に指導用として使っていきたい考えています。
部員の増加と艇の老朽化のために、OBの先生方の御支援のもと、
部員一同急ぎ造艇を進めてきました。無事艇が届いたことに深く安堵しています。

指導用ではありますが、艇の性能は抜群で、フォアとしては細く、船底も堅いです。
いい艇のもと、艇の進みや挙動を感じながら、練習していきたいです。
明日土曜日に進水式を行います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿