京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

恥ずかしいからお母さんブログ見ないでね

2015-10-05 16:27:32 | 日記
初めまして、
一回生の植村です。

大学に入学してもう半年も経ってしまいました。
まさかボート部に入っているとは半年前の自分は全く思ってないでしょうね(笑)。入学前に考えていた大学生活のプランが早くも大幅に修正せざるを得なくなってしまいました。もっとスローライフを計画してたのに‥まあ自分を変えるきっかけにはなったと思います。

私は約20年間生きてきましたが、受験という壁はあったものの、それほど苦労することなく、無理することなく乗り越えてきました。しかし、ボート部に入って初めて目の前に大きな壁があらわれました。そう、エルゴです。人類が生んだ最も凶悪な機械の一つと言ってもいいでしょう。どれだけ頑張ってタイムを伸ばしても、すぐにまた目標が生じ、それを超えていかなければなりません。エルゴをこぐ日は一日中気が滅入ります。しかし、エルゴを終えた後の達成感は何物にも代え難いものです(まあ、そんなにしょっちゅう達成感は得なくても大丈夫ですが)。これからもエルゴとはうまく付き合っていきたいと思います。

まだまだ書きたいところですが、今授業中なのでこの辺で失礼します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿