京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

滑ってる!!

2012-12-20 11:46:25 | 日記
こんにちは。なぜこんな時間にこの人はブログを書いているのかと思われるかもしれません。
中村です。

いつもはテレビをつけられない時間にテレビをつけてみると何と昼から韓国ドラマがやっていて一昨日から12時から13時はこれに費やされています。

早速ですが、これは、いつもお●●んから僕の話は80%が滑っているとか、か●●くんがその80%は事故っていて手がつけられないとか言われているということではございません。
もっとも僕のことを尊敬しかしていない彼らの言葉なので真摯に受け止めねばなりませんが。

最近の朝乗艇は取っても寒くて船台に霜が降りています。あまりにもつるつるで滑ってしまいました。

というのも関係ありません。

薬理の試験に勉強不足で滑ったというわけでもありません。まだ結果が出ていないのでもしかしたら本当に滑っているかもしれません。
*ここまで来るとこういうのを滑っているのだと思われる方がほとんどだと思いますよね。
--------------------------------------------------------

冬シーズンの前半は早くもほとんどが過ぎ去り、残すところ今週のエルゴと乗艇と来週のリレーエルゴのみとなりました。
週三回の筋トレをするうちにみんな、特に一回生たちの体がごつくなり、重りも上がってきているようで頼もしい限りです。

またエルゴでもベストを出している人がとても多くてみんないい調子でトレーニングできているのではないかと思います。
一方僕のほうはというと、秋シーズンからの続きで冬シーズンの一週目と二周目は調子が良かったのですが、最近どうも調子がよくありません。どうもドライブがキャッチでうまく伝わっていないのかなと思っていました。
またドライブスピードにも問題があるのかと思っていたりしました。

一昨日ATをしているのを舩冨さんに見てもらったのですが、その時に腰が滑っていると言われました。

なるほどと思いました。どうやら脚がうまく使えず、ミドルから上体のドライブになっていると言われました。

さらに、昨日荒井さんに付き合ってもらって60分をしたのですが、その時にビデオを撮ってもらいました。
特に疲れてきた
30分から撮ってもらったのですが、一目瞭然というのはこういうことですね。
見事に腰が滑って全く力のないドライブをしていました。 自分ではキャッチから強く蹴っているつもりだったのですが…


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (追加)
2012-12-20 21:27:20
最後まで書いたはずなのですが、途中できれてしまっていました。今朝の乗艇でも腰が滑らないように意識していたのですが、やはり疲れてくると艇とのつながりが甘くなり、ミドルからファイナルで艇を進められていないのが分かりました。シングルは本当に自分の進め方や動きがダイレクトに艇速に出てくるのでとても勉強になりました。これからしばらくは特にできるだけ脚を長く使ったドライブを目標にしていきたいと思います。以上でした。
返信する

コメントを投稿