京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

酒はよい

2017-12-17 23:04:19 | 日記

こんばんは。3回生の西崎です。

酔っているので少々の駄文・拙文、お許し下さい。

 

本日はOB忘年会でした。

鍋をつついて酒を酌み、白米をたらふく食べては挙げ句の果てに湯船にまでつかるという、2017年最後の至福の時を過ごさせていただきました。OBの先生方、本当にありがとうございました。心身は手頃にふくれ、暖まった我が身をほふほふとかき分け帰る夜。心地よい冬であります。

 

昼下がりには、武良コーチにエルゴを見ていただきました。

武良コーチ、お忙しい中ありがとうございました。やっぱり助言をいただけるのも本当にありがたいですし、褒めていただいたことは素直に嬉しかったです。こんな僕でも頑張るぞという気持ちが何処からともなく湧いてきました。幹部学年としても残りのシーズン、必ず優勝できるよう精一杯尽力しますので、引き続きよろしくお願い致します。

 

お酒の力に任せて綴っておりますが、僕はボート部の中で付き合いの悪い奴なんだろうと思います。上回生は頭を悩ませ、同回生や下回生は呆れ果ててきたことでしょう。本当に申し訳ありません。

でもそんな僕が、なぜか今日はいつもよりうきうきと周航歌を歌うことができました。100周年の力でしょうか、イベントはあいにく体調不良で参加できなかったのですが、とにかく愉快な気持ちでした。大人がいる宴席とは楽しいものです。一方で、昔から苦手な大学生特有の若さみたいなものも、これを機に少しづつ克服できたら良いのかなとほんのり思いました。新歓にも向けて。

 

だんだん纏まりがなくなってきて、これ以上続けると多方面からお叱りを受ける羽目になりそうなので、ここらで終わりとします。

 

やがて2018年が訪れますが、やることは変わらず、また新たな気持ちでrowingと向き合っていけたらなと思います。

 

草々


最新の画像もっと見る

コメントを投稿