京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

ストレスをためない

2020-04-22 14:23:09 | 日記
こんにちは、不老不死になりたい男、島です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。家にこもっているのストレスたまりますよね。
私は、部活も講義もなく、京都にいても仕方がないので帰省しています。

私のストレス解消法を紹介したいと思います。

1.サイクリング
三月末にロードバイクを購入したので、トレーニングも兼ねてサイクリングをしています。実家が田舎にあるので、信号が2つしかなく、気持ちよく漕げます。折り返し地点の写真と道中の写真を添付しておきます。自然を感じてください。



今ではロードバイクにも慣れてスイスイ漕いでいますが、まず初日にカーブで転倒し、怪我をしました。今でも少し右肘が痛いです。
自分が思っている以上にスピードが出ているものなんですね。皆さんも気をつけてください。

2.歌を聴く、歌う
もともと歌が好きなのでYoutubeでよくあさっています。今よく聴いているのは久保田利伸です。Ti AmoのカバーとMissingの平井堅とのDuoがすごくかっこいいです。よければ聴いてみてください。他にはAimerのカタオモイのFull verがアップされていたので一日一回は聴くようにしています。いままでShort verしかアップされていなかったので、たまたま見つけたときは興奮しました。

3.オドぜひを見る
オドぜひ(オードリーさんにぜひ会わせたい人がいるんです)をYoutubeで見ています。めっちゃ面白いです。

4.漫画を読む
やはり、漫画は生きがいですね。最近、「五等分の花嫁」の最終刊が発売されました。ミニイラスト集が付録だったので迷わず買いました。良い漫画でしたね。終わってしまうのが残念です。他にも「干物妹!うまるちゃん」、「嘘喰い」、「悪魔のメムメムちゃん」、「おいしいコーヒーのいれ方」、「ホームルーム」などなど開拓しています。

何か参考になるものはありましたでしょうか。コロナが拡大しているからといって外に出てはいけないわけではないので時々散歩などしてみてはどうでしょうか。
ゆっくりするのも良いですが、風の噂で同回生が解剖の予習を進めていると耳にしたので、そろそろ真面目に勉強しようかなと思っています。ではこのへんで。

P.S
最近読んだ本で疲れないようになる呼吸法が紹介されていました。IAP呼吸法です。
5秒くらいかけておなかを膨らませて息を吸います。そのままおなかの膨らみをできるだけ維持しながら5~7秒かけて息を吐きます。
ぜひ試してみてください。結構難しいです。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿