京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

覇王色の

2014-02-24 21:06:02 | 日記
こんばんは、岩崎です。

先週で冬シーズンも終わり、来週から寒いながらも乗艇が増えてようやくボート部らしさを取り戻すことができます。
個人的な感覚としては去年よりぐっと冬が短く感じました。他の現役の皆さんも長かった、短かった、楽しかった、辛かったなどいろいろあると思います。


結果としては僕は第Ⅹ芝蘭に乗ることはできず、第Ⅸに乗ることになりました。(ポリシー(強がり?)として現時点で対校、2ndという言葉は使いたくありません。)
一般フォアが2艇出ることはここ十何年ないらしく、大変珍しいようです。もしかすると30年前の西医体優勝の頃以来でしょうか?

1000mTTのタイムとしては去年より3秒以上伸び他のメニューでもベストを更新できたので、充実した冬シーズンだったと感じています。ただ僕は練習中の覇気が足りないようなので、これからの改善点は覇気を身につけることでしょうか?
ONE PIECEの中の人たちですら2年かかった覇気を一朝一夕に修得できるとも思えませんが

ということで、心配している方もいたようですが然程計測の結果は気にしてないです。というか、気にしすぎて一周回って気にならなくなりました。第Ⅸクルーで東大戦に出て西医体で優勝すればよいので。


とはいえ多分冗長に書き連ねると暗い部分が見えそうなので、話題でも変えましょうか笑


一昨日と昨日で徳島・香川まで部員旅行に行ってきました。誰かが詳しいレポでもしてくれると期待しているのであまり詳しいことは書きませんが(めんどくさいわけではありません。)いろんなところを回ることができてとても楽しかったです。2日目の体育館の近くではイルカも見えるそうですし美術館や渦潮などもっとじっくり見たいところもあったので、また来たいと思いました。
計画して頂いた勝尾さん、うどん学校を紹介してくれた北ちゃん、たくさんの写真を残して頂いた舩冨さん、また参加した皆さんもありがとうございました。冬の締めくくりとして楽しい思い出となりました。

また心機一転春から頑張っていきましょう。


明日から国公立の大学入試が始まります。受験生の皆さん頑張ってください。僕たちボート部もチョコ配りで些細ながら応援しています。

それでは文字数が1000文字を迎えそうなこの辺で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿