京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

履修登録

2014-10-07 17:34:04 | 日記
こんばんは。
一回生の大槻です。

秋シーズンが始まってもう3週間が過ぎました。
今週末には京都レガッタ、その3週間後には加古川レガッタです。
と、考えると今のクルーで漕ぐ回数も着々と減っているんだなぁ、と感じます。
「新人期終わって秋シーズン入ったらどんなクルーで漕ぐんかな?楽しみやなー」ってついこの前まで言ってた様な気がするのにはやいものです。

なんせ9月も終わり10月に入り一回生の一年間も折り返しです。
そしてついに後期の授業も始まってしまいました。
そう、今は履修登録期間中です。
履修登録…懐かしい響きの方も多いでしょう。
しかし、我々一回生にとっては後期の生活を大きく左右する問題です。


というのも、前期はあまりにも情弱で、ポケゼミの予備登録は知らん間に終わってるわ、試験一発の授業ばかり入れるわ、であまりいい時間割は組めませんでした。
「般教は面白くない」といわずに、なんとか工夫すれば般教もそれなりに楽しめるのではないかと思い直し、後期は、いろいろシラバスを読むとともに多くの人の意見を聞いてわりと楽しい時間割が組めた気がします!



工夫した点は三つ。


1,ポケゼミで後期集中の「日本海に遊ぶ」という授業をとる。
2,化学実験ではなく、生物学実習をとる。
3,スポ実をとる。





まぁ、後期はこんな感じで楽しんでいきたいと思っています。
授業を受けてる時間は部活の時間と同じくらいはあるので、あんまり無駄にしないようにしていきたいです。

と言ってるはなから、今日は
1限さぼり、2限睡眠、3限遅刻、4限睡眠
って感じやったんですけどまぁこれからです(笑)



体が疲れているのはやまやまですが、なんとか耐えていきたいところです。
ストレッチとかで疲れにくい体を作ったりするのも徐々に意識していかないと。




好きなように長々と書かしていただきました。
ではでは。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかむら)
2014-10-08 22:32:20
履修登録大事です!!!

悩み過ぎるあまりに履修登録忘れることはないと思うけど、忘れずにきっちりやって下さい!!
返信する

コメントを投稿