香彩日記

一筆入魂!今の思いを『書』に込めて。

蝶形の落款印

2022年05月26日 14時04分01秒 | 篆刻
     

友人の山本流仙さんからのご依頼で、ご本人デザインの落款印をお作りしました。
書道家で自称写真家の流仙さんは、イラストも描くそうで、現在絵手紙修行中。
今回の落款印は絵手紙用にするそうで、お手持ちの本名の一文字印を蝶の形に変化させたデザイン画像を送ってくれました。

     

これを縮小印刷して、印材の石に転写して、刻しました。

     

ハガキ絵用なので、仕上がりは1cm角位ですが、枠なしなので、少し大きめの石を使用しました。

かわいい蝶形デザイン、楽しく制作させていただきました!

ありがとう😄 

2022.5.31追記:山本流仙さんから、蝶形の印を押した絵手紙はがきが送られてきました♪
     
お花に蝶々がやってきた感じ!
こちらこそ、感謝しています~(^^)/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 劇場版 おいしい給食 卒業 | トップ | ただいま神様当番~最近読ん... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さな)
2022-05-26 21:43:47
枠なし
キレイで素敵です🤩
返信する
さなさんへ (香彩)
2022-05-27 18:27:53
ありがとう~
相談して決めましたが、これはやっぱり枠なしがいいよね
返信する

コメントを投稿